だる〜〜!!

昨夜寝れなかった。まっ、コーヒーを飲んだから自分が悪いんだけど寝ようと思ってもテレビがうるさくて・・それにこの音なんだ?テレビの音の合間にピシッピシッって音がリズムをつけて入る。( ̄ー ̄?).....??アレ??
なんだ〜〜?気になり始めるとヾ(・・ )ォィォィ。
とうとう起きて見た。パパさんの手には、ハエたたき。
リズムをとってそれでテーブルをピシャリピシャリ。
パパさん、言いたくないけど、人が寝たら大音響でテレビを見ないでねっ。
テレビよりそのハエたたき、それが私には耳ざわりっ。
パパさん、(*´σー`)エヘヘだって。
あぁ〜寝られん!!って言ってるうちに寝てしまってた。パパさんはまだテレビを見てた。

朝からって言っても時間は8時。やっと起きれて、寝不足。パンと目玉焼きと味噌汁で朝食。
パパさん納屋で稲のモミの乾燥機や籾摺り機の整備。とうとう、始まった。
頑張らんば、って言っても私は頑張れません。今日は具合が悪い。
やっぱ、睡眠がこの病気には大切ってよ〜く分かった。
洗濯だけして、あっちうろうろ、こっちうろうろ、何にもはかどりません。
まぁそれでもいいや、なんか仕事に参加してるようで・・・
体がなんかだるいから、やたらコーヒーを飲んで、病気には、確かコーヒーはいけないとどっかで読んだようにも思うけど・・仕方ない。だるい。

お昼はソーメン。おつゆは自分で作って、ゆずの皮をすってめんつゆに入れてみようがと小口切りのねぎが薬味。
雨上がりでなんだか暑い。気温32度、暑いはずだ。真夏がまだ居座ってた。貯めた洗濯物はいっぺんに乾いて、体だるいのにたたむ作業。
パンツなんて6枚もあった。作業のズボンももちろん6枚。抱えても持てないぐらいの量の洗濯もん。
昔、なかなかたためなくて、ダンボールを用意したことが有ったけど、あれは気持ち、良くなかった。洗ってたたんでが主婦の仕事のセットだね。
手間を惜しまず、とにかくするしかないヾ(- -;)
たたんではタンスへ、たたんでは直し、何度繰り返したやら、全部の洗濯もんがやっと、済んだ!!お天気が又崩れて来たようで、遠くでごろごろ雷も・・・又降る???
さあ、夕食の用意をしましょう!頂いたかぼちゃ、どう料理しましょうか?
これぐらいの体のだるさ、へのかっぱさっ。        *マザー