きしむ!!

どうしたわけか、体が、妙にだるい。体を起こしておくのが辛い。
なんなんだ?このだるさ?首のコリが酷く、事がうまく進まない。
まぁ、一過性のものとは思ってるけど・・多分。
パパさんのお弁当はお休み。ってか起きれ無かった。ごめんお弁当買って?お仲間はいつもお弁当買うみたいだから一緒に・・弁当を作れんなんてめったにないこと。な〜ぜ??
体が〜って言いつつ、今コロッケを作ろうとしてるし、すじ肉を柔らかく湯がいてる。
これって私の辛いこと忘れる作戦。何かを出来る自分が好きだから、辛くてもやる。そのうちに辛さを忘れる。(もっと辛くなるんだけど)
やってる時は辛くないと言い聞かせ、もっと辛くなったら気絶?する。
いい年をしてもおまじないのごとく、仕事?をしてる。
首が〜。ぐりぐりしながら、昨夜も寝れんかった。肩の痛みと胸の痛みで・

さっ、コロッケ作ろう。ジャガイモ茹で上がったぞ〜。
冷蔵庫の掃除を一緒にしてるからグリンピースもコロッケに入れる。
干物の冷凍も今日の夕食に。ジャガイモを少し取り分けてポテトサラダに。
玉ねぎときゅうりを刻んでる。まあ、やってるうちは幸せなんだし、お陰で出来るんだし、なんちゃぁない!!
汗が、尋常でなく湧き出る。パソコンも、タオルで拭き拭き。なんなんだこの暑さはっ。

お盆に使ってた冷蔵庫の電気を切ってしばらく経つ。昨日庭を掃いてて、ふと見ると冷蔵庫の下に異様な水溜り。
えっ、中身全部だしたよね〜?なんか出し忘れたアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
恐る恐る開けたら。。。。。
すぐ閉めた。だって、なんか見たくないもんを見た。
丸くて外が緑色っぽくてかなり凹んではいるけど。その横に黒い物体。
これはもう色って無くてただ、黒い。異常な臭い。
思うにスイカだね。多分( ̄ー ̄?).....??アレ??黒いのは、分からん!
その物体もびっくりだけど、冷蔵庫に恐ろしいほどのカビ!!

バスタオルのぼろを探してスイカらしきもんと物体をくるんで一発でえいっと取って捨てた。
冷蔵庫の部品を全部外して洗って干した。体が辛い人のする仕事かぁ〜?
その組み立て、私は出来ない。めったやたら外したから何処が何処やら、知ってるけど。。。はめたくない。
パパさ〜ん。組み立ててちょうだ〜い!!体、ガタピシときしんでます。
あぁ〜、60の坂は、越えがたいってほんとかも・・?         *マザー