素敵な人生

暑い。暑すぎ、折角草を取り始めたけど今日は、夕方でないと外へ出れない。家のこと片付けがあるしぃ〜いいか。

おしゃれ帯がある。お茶の先生が締めたら似合うかなぁって感じの洒落て柔らかい帯。この帯全部を私だけで使うの勿体無いから友人へ上げよう〜〜って持って行った。
半分づつね。暖簾にした紬が残ってるのも半分。喜んでくれたよ。
和物の小物が大好きな人だから、きっと何かに遣ってくれると思う。
『悪いね〜こんなにいい着物を〜』って言うから仕方なしで言った。
『これ全部貰ったり拾ったりしたもんだから〜』
これで安心して遠慮なく使ってくれるかな?
玄関をあけるとお花が活けてあって、腕前も相当な人だからそのお花が素敵なの。こんな素材でこんなに素敵に活けれる〜って目がてん。
和もののタペストリーがあってパッチワークも和もので飾り付けてあって素敵な玄関。そのほか数々の飾り。それが統一してて素敵。
我が家とどっこいどっこいの古さのお家なのに、その飾りつけが素敵なもんでおしゃれ〜なお家にヘンシンしてる。
フムフム、こうやって飾るのね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…って技術を盗んで帰ったけど・・あんなに上手くは飾れませ〜ん。
実用が一番の我が家、な〜んにもないのがすっきりして良い!!って言ってるぐらいだから彼女の家みたいにはちょっと無理かも・・?

お花を習って。趣味でお皿や花瓶を作って。遠くまで和ものの飾り物を買いに歩いて。ガーデニングに凝っていてそのお勉強に行ってる。
なんにでも、どっぷりはまっているもんだから、忙し過ぎって言ってる。
なるほど、忙しいでしょうね。お金も大変でしょ?でも、楽しいのよ〜って言う彼女。良い人生を歩いてるね。
お料理も凝っていて2,30人のお客さんには自慢のお皿でおもてなしが出来る。時々寄ったらシフォンケーキでお茶入れてくれて・・・何にも出来ない私には驚き。そういう人も世の中にはいるのね(゚〜゚)ふぅぅぅんすごすぎ!!

今日、夢と目標をテレビで言ってたけど、そうねぇ〜夢。絶対出来ないのが夢?頑張ったら出来ることが目標なら、もう目標はぜ〜ぶ叶った。
おかげ様で〜〜。絶対にこんな私たちには出来ないよっと思ってたこと全部叶った。
ひとえにパパさんの協力と私の頑張りのお陰(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
後は大きな夢に向かって・・・叶わぬが、夢!!        *マザー