日本一週、車旅。

昨日、少し夢を語ったヾ(- -;)出来ないって事だけね。
だってどう考えても出来ない。パパさんと大旅行〜〜!!
3日しか持たないだろう〜ね。地図を見たらどっちが上か下か分からん?っていう。ん?上、下?っどうして〜?と聞いてみた。
『わしの目の前から京都はどっちだぁ?』って言う。くるりと体を回して上げて、京都方面に向けて『あっちっ』何でも、背中のほうに町があることが分からないという。o┤*´Д`*├o アァーためいき
こんな具合だから頭の中に地図が描けないような??
あのね、地図ではねって教えようにも、立ってるとこから見たらを、強調する。地図の中に自分が立ってると思えばよく分かるから〜って言ってもそんなこと出来んという。
意地悪で言ってるわけでなく本気でそう言う。あぁ〜そういう人っているかもね。
私なんかアメリカに行く船の中にでも空想の中で立てる(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
我が家には地図が一杯。なんか隙があったら地図を広げて、ねぇ〜ココってこうやって行けるんだよねぇ〜って話を誘うけど、パパさん、興味を持ってくれない。

こんなパパさんが長距離の運転手さんだったんだからたまげる!!。
運転手をしてる時、やっぱり一生懸命だったんだと思う。ほんの1年で遠くは疲れるからと断って、博多便だけにしてもらったから、三十数年間も運転手が出来た。
そんな事、割と最近知って・・なるほど、それであんなに道を間違えてたのかぁ〜と納得した。お疲れさんです。
博多の子供のとこへ何度か行く時も必ず道が分からなくなって、『ええぃ、私の言うとおりに運転して!!』と言って『そこ右』、『あそこを左』と言いながら車を誘導してた。知らなくても方向さえ知ってれば行けるちゅうに。
そんだけ北も南もよう分からんって言うパパさんと日本一週旅行は無理でしょう〜!!たとえ喧嘩しなくてもっ。
いっぺんに行けなくても今年は北海道〜!再来年は九州!でも良いと思うんだけどパパさんは首を縦には振らない。
動物がいるし仕事があるし、田んぼもあるしだって・・そんなこと私も知ってる。近頃は病気もあるし。
でも、たとえ行けなくても二人で計画をねって楽しんでもいいでしょ( ̄Σ ̄;)ブーって思うんだけど・・・あぁ〜そう?行きたくない!!気持ち、分かるけど・・私一人で行くって事無理でしょうか??やっぱり、夢でしょうか?         *マザー