ごろごろ〜〜〜!!

朝から洗濯しただけで・・・何にもしてない。
烏こっけいの雛が死にそうだから家に持って帰って、餌を無理に食べさして水を飲ませて・・それだけをしてごろごろしてます。
どうしたことか、いつもの親鳥は子供の世話を感心するぐらい一生懸命するんだけど、この度の親はもう子供2羽を育児放棄した。
鳥の育児放棄って、まず、知らん振りする。知らん振りだけならまだ良いけど、突いてあっちへ行けと言う。
つつかれて、ご飯を食べさせてもらえない雛はあっちで鳴き、こっちで泣き、だれかれかまわず鳥の腹へ入ろうとして突かれて・・・
朝鳥小屋へ行ったら1羽居ない。耳を済ませ、目を凝らし、よ〜く見たら、地面の砂の中へ埋もれていた。
頭が出ていたから何とか助かって息はしてるけど・・なんとむごい。
動物って元気でない者は、生きてはいけないという強い掟が有るようで、蛇にまかれて傷ついた自分の雛、がピーピーと鳴いて足手まといになったらさっさと捨てた。
弱いものは生きたらいけんの〜?ε=(>ε<) プーッ!!生きようとしてるのに、親の手で殺す??それが自然界??
そのことが有って?じゃぁないけど力が出ない。元気そうな顔でいるけど。
こんな時はじっとしてて、内から力がごんごんと、わいて来るまで待ったが良さそうだから、ごろごろごろごろ〜〜。明日の朝には治ってることを願う。

明日ぐらいに下の娘が孫ちゃんを連れてくる。婿さんの出張で近くまで来るから我が家にお泊りらしい。ん?
何でもいいよ。孫ちゃんと又遊べるなら大歓迎です。
婿さんがココへお泊りならネコの毛をどうにかしないと〜と言ったけど、まだ詳しく分からないから、行ってから自分でするから置いてていいよとの事。ホッでした。
今、そんなこと出来ませ〜ん。元気なのは口だけだね。
強皮症って胃酸が食道に逆流するからそれをとめる薬を飲んでるんだけど,この1週間お腹がはって重くて痛くて気分が悪い。
お腹が、パンパン、いっつも、膨れてる。もうじき病院だから、全部書きとめている。薬が増えるかな。
コーヒーを飲みすぎたからだと思う。2,3日寝れなかって、体、ダルダルだったからね。なんてこった!!
指示を出すのも、口が達者で怒るのも、もちろん豪快に笑えるのも元気があってこそだよね。自分、自戒せいよ。孫ちゃんが来てお盆のようなえらさになるのかな?ちょっと怖いね。          *マザー