せっかくの命

昨日ゴロゴロ〜〜したからか、胃の調子が納まってすっきり〜!!嬉しい。コーヒーを飲んだら気持ちが悪いからやっぱ、コーヒーは私の今の体には無理みたい。しばらくお預けだね。
車の水漏れがラジェーターでなくホースから漏れてたそうだ。取り替えて、えっと〜?忘れたけど、車の奥にある、ランニング?タイミング?ベルトを取替えとブレーキを直すことにして修理に出した。
持って行きますと言って、車を届け、代車を頂いて。ホンの2日で出来るらしい。
そこの社長に何年ぶりかに会った。癌で危ないと聞いてたけどいい顔で座ってて、まあお茶でもって座って話した。
『お元気そうで〜すっかりいいですか〜?』
『いやいや、ちかじか入院ですわ〜』『癌が肺に転移してまして〜』
『あら〜それは大変!』しか言えなかった。
入院したら帰ってこれないから昨日北海道からゴルフ旅行に行って帰ったばっかりだと言われて。

ワンマンで、常に命令ばかりで家に寄り付きもせず、遊びまわっていろんな武勇伝もある社長さん。いい顔しておられた。思わず『少し痩せられました?』に20キロ痩せたんですよだって。あくも欲も無くなった男の顔、いい顔でした。
『なんか男前になられて〜』ってつい言ったら、嬉しそうに笑って・・元気で帰ってきてくださいね。
どっちを向いても病気の人達ばっかりで・・どうなってるこの世の中。

酪農の知人のとこへいつ稲刈るの〜って寄ったら牛のお産の真っ最中で・・1頭は生まれていて(まだ立ってないけど)次が生まれようとしてた。
えぇ〜双子??
少し小さめだと言うけどいっこうに普通と変わりない様で。2頭とも元気で両方とも男の子。ラッキーだったと言う。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
女の子のほうが又乳牛に成るからいいのと違うの?って聞いたら双子でメンは乳牛にはならないだって。
種が着かないから乳牛には不適当なんだって・・で、どうするのこの子達?
『3年の命で・・』ってことは3年は生きて居れるん。
それからお肉に・・・
なんか人だけが無用に長生きして、なんか申し訳ないよね。折角生きるのだから、やっぱ、恥ずかしくないように生きなきゃぁねって話した。
うんうん、心してね、人間の代表として立派にね。
『えっ代表〜〜!!それは重いね!!』うん重い。ニャハハ(*^▽^*)頑張ろうねと言って・・・   さあ、明日から稲刈り!!        *マザー