どんなのが〜〜いい?

予約してた沖縄行きが、人数が揃いませんから確定しませんだって・・
今4人だって。いいですよ〜他にしますって言ったけど、アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
パパさんに言ったら、当然他を選んだらというと思うでしょ。
ところが、パパさんが、『だから旨いもんを食べれる旅行にしたら良かったのに〜』って言ったんだよ。
あのね、旨いもん食べる旅行にしたらそれが、キャンセルになったヾ(ーー )ォィ

もう少し安い企画の分で話を決めようと思うよと言ったら、お金じゃぁないぞだって・・ん?何言ってるか意味分からん!!
高くてもパパさんの事思って旨いもんの旅行に決定してたのに・・それは高いの!
だから安くても決めるよ・・(いったいどんなのにしたいんだか適当に答えるから・・訳、分からん。
パパさん勘違いしてる〜安いほうの旅行を決めて申し込みしてたと思ったみたいだけど・・
ねぇ、沖縄にいくんよ、分かってますか〜?パンフレット見せて説明したけど、見てないの??ヾ(- -;)申し込みする時パパさん居たけど、聞いてないの??なんだか・・・凹む。

今日は稲刈りだと張り切ってたけど、曇ってた。パパさん待ちきれなくてコンバインごんごん唸らせて田んぼへ・・もう着いた頃に、雨。
シートを乗せて田んぼへお迎えに行った。コンバイン濡らしたら大変だからね。まったくもう〜!!
これで今日1日は稲刈り出来ない。パパさんがっかりしてた。
さっきトラックで出かけたけど、もう夜中まで帰ってこない?ε=(>ε<) プーッ!!なんだか気持ち空回りでとても、疲れる。

お昼にソーメン瓜の酢の物を作った。大きなそうめん瓜の三分の一が残っていたから。お盆からやっと一個のそうめん瓜を食べきれた。
あんまり大きいと長い間野菜室にソーメン瓜が陣取って〜って事になる。食べきってなんか良かった。3回食べて100円だよ、安っ!

かぼちゃを一杯頂いてどうやって食べよ?テレビでやってた食べ方。
かぼちゃをころころに切って素揚げする。それを甘酢に漬け込んで食べる。
早速やってみたら、美味しいの。これは当たり〜〜!!
置いて置かれるし、お弁当にいい。口当たりが甘くてさっぱりしてこくがあって美味しい。久々のヒット!!
山のように積んでたかぼちゃ。又貰おうかな?なんでも今年は生り物の当たり年だそうな。もう畑に捨てちゃったかな??       *マザー