運の良い男

昨日は1日、稲刈りだった。パパさんが肥料を通常の2倍入れた田んぼ。
倒れもせず。人からほんとに2倍入れたかと質問されたり〜〜。
そこを刈ったけど、それが、あなた、驚き、刈っても刈っても終わらない・・?って多すぎ〜〜稲がっ。
俗に言う、豊作〜!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!米が倍っ!!
ほんとに不思議なんだけど、ざくざくと米が取れた。乾燥機に入らないから刈り残してる〜〜。私が嫁に来て初めての経験。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!です。

昔からなんだよねぇ〜パパさんがした失敗は何でか、良い方に転がる。
昔からね。だから味を占めて、難しいことはいつもパパさんに任せる調子のいい私です。
ねぇ、不思議。肥料を入れすぎた時、私、農協に相談に行ったんだから〜。そしたらね、まあ倒れるのは間違いないから諦めてくださいと言われたんだよ・・・なぜ〜〜?お米がどっさり取れる??
今年は照りこんだからね。稲がお天気だと肥料を良く食う。一杯入れすぎた肥料をよく食って稲刈りまでに余す事無く食い尽くして大きな穂になった。
パパさんが守られて生きてる人って、これで分かった?

雪の日にトラックごと田んぼへ滑って落ちた。急を聞いて驚いたけど無傷。落ちたトラックは上を向いて座ってたそうで、もちろんパパさんに怪我もなし。
高速で大型トラックが、バースした。パンクね。相手を巻き込んで大事故だ〜が一般だけど、パパさん、ハンドル握って車体のブレを止めた。で、普通に荷物を運んだ。
会社にバースの報が入って大事故だと思った社長は、普通に仕事してるパパさんを見てたまげたそうな。
家でいろいろ聞くだけの私はもう車に乗せまいと思うほど、心配する。
でも平気なパパさんを見てたら、この人、守られてると感じる。

まあ、そういう訳でお米が一杯だよ、一杯取れたって自慢のお話。
お米を送るよ〜!!新米だよ、コシヒカリだよ、旨いぞ〜。
昨夜乾燥機の調子が悪く一晩通風だけで今朝から乾燥に入ったから、籾摺りは夜。
パパさんにね、お見舞いに行ってもらうように頼んだ。
支度をしたパパさんに、買い物に行くからと着いて行った。行って正解。
今日もついでにどっかへ行くつもりだったんだってポリポリ (・・*)ゞ
知恵は生きてるうちに使え〜〜だね。(*^-゚)vィェィ♪、
そういう訳でパパさん,乾燥の間,機械の分解をしてます。   *マザー