だるだる・・・

今日は病院の日。娘と孫ちゃんも行くというから一緒に、いつもと少し遅めに家を出た。
待つこと2時間で診察。コレステロールを血液の中から出す薬を処方してもらった。副作用が酷いみたい。・・・(゚_゚i)タラー・・・こえぇ〜!
砂糖をとらない油ものを極力食べないで、中性脂肪が減った。やったね。
油の臭いにくらくらして食べたくなるけど、我慢したら体質が少しだけど変わった。体脂肪が始めて20台になった。始めて〜だよ。グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
このままやれば、何とかなるって事だね。
『痩せましたか?』って聞かれた。体脂肪が落ちたことを言って・・
『痩せません』と言ったら、そんなに見易く痩せれたらこんなに太ってないですよね、分かります』だって。先生丸々と太ってる。

昨日、田んぼの周りの稲をひっくり返して、3時からは稲を刈って、回りの稲もかませてコンバインを降りては登り、降りては登りを繰り返して・・
そのうちパパさんが仕事から帰って来て、それからは、コンバインに乗ったままで済ませた。疲れすぎ。少し仕事多いと思っても仕事の段取りってあるしね。夕方食事の用意をしてたら、お〜いと、パパさんが呼ぶ。
籾を捨てに行くから、手伝ってだと。もう動けないよ。無理!!黙ってたらできると思うみたいだけど(-。−;)
病院へ行くのもやっとこ。だるい。だるいと言ったら悪玉コレステロールの説明をしてくれてコレで少しは良くなるかもだって・・そうなること祈る。
レイノーは出てない。まだ暖かいからだね。冬は動けないもんね。嫌な季節がもう時期・・

サンドイッチを一杯買って、帰る途中の公園で孫ちゃんと一緒に食べて・・娘が犬猫ショップへ行こうと誘ってくれるけど、行きたいと思うけど、もう今日は行けない。今度ね。疲れすぎて・・
帰ってパパさんのご飯を用意して、すぐ床に転がって寝てしまってた。
孫ちゃんが心配してくれたらしいけど前後不覚で寝てしまってた。

娘が言うには、後ろの髪が白髪が酷くて、年寄りみたいだと。
全部白くしてカチューシャして、ハイジ見たいにするんだぁ〜って言ったらただ一言、『やめとき!!』
だってテレビで真っ白な髪の奥さんが前髪をくるくるにしてソバージュで、へアーバンドしてて可愛かったよ〜?って言ったら『人による』だってさ。
いいじゃん。
可愛いと言う幻想をちょっと抱いたって〜〜ねぇ?      *マザー