台風が来なかった

今日、1マチ刈ったら終わりだよ〜!!で、今、パパさんが刈ってる。
周りを刈らなくっちゃぁって刈ったらめまい。・・
倒れても、パパさんが気が着く筈も無く、自分のことは自分での我が家、這って帰ってきました。
1歩進んで休み〜♪這って進んで又休み〜♪はいはいずりずり♪〜〜休んで、休んで帰ってきました〜〜♪えらかったぞ〜〜♪自分!!自作の曲だから〜〜♪。
大急ぎでお水を飲んで、3杯飲んで胸のどきどきが収まりません。汗が滝のように落ちて心臓バクバク・・・
パパさんがモミを家の機械にいれてる間コンバインを使ってあげた方が良いと思うけど。動けません。
なんなんだ〜?この疲れ(-。−;)。
山登りをしてもう少しで頂上って時の心臓ドキドキのよう。足が突っ張って動けないもん。肩が岩のよう。なんだ???
まぁ良い。忘れることにする。

台風を心配してたけど、素通りしてほっとしてる。
直撃を受けた方はお気の毒。なんか雨が特に酷かったようで、見回りにいって帰ったら家が土砂崩れの下敷きなんて、ほんとにお気の毒。
人って強いから何とか立ち上がって生きるんだろうね。我が家も火事にあってるからよ〜く気持ち分かるつもり。
近所の人が私たちが泣かないって言ってたけど、あまりの衝撃があったら、人って泣けないんだよ。ただ、呆然かな。
そして次の日から元に戻すにはどうすれば良いか猛然と考え出す。人って強いんだよ。
布団もタンスも靴も茶碗も箸もタオルも何もかもなくなって・・何にもないのに、妙に頑張ってたような。
若かったからかも。家が押しつぶされた方はもうお年の様だけど・・・頑張って立ち上がれるだろうか?まっ、立ち上がるしかない!!
自分のとこに台風が来なくて喜んでる場合では無いんだけど・・・おかげ様で稲刈りが順調に進んで、感謝してます。
さて、疲れも取れた。田んぼに行こうかな?あと3時間。それで終わりだよ!!私が暑いなら、パパさんだって暑いはず。めまいは無いの??
へっちゃら?(・−・)・・・ん?     *マザー