順調に・・・

稲刈り、終わった。早いもんだね。あっという間に終わった。
確かちょっと疲れた時もあったけど、約10日で終わった。収穫は良の上。反に、9俵いった。パパさん一人で作ったにしては最高だよ〜〜パパさん。
でも来年が同じと、ゆめゆめ思うなよ〜!!又同じ力で信じられないお米作りをしてね〜!!
お昼にお団子のお汁を作った。孫ちゃんが食べた、食べた。娘が驚くぐらい食べた。ついでに、黄な粉のお団子も作ったらそれも一人でお皿を抱えて食べた。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!ばぁばは(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
って娘と競争してるわけでないけど、でも、ばぁばのほうが旨い??えへっ!

昨夜ね、帽子の型紙で娘が布を切ってた。ちょっと縫うかと縫いだしたけど、ミシンの調子がいまいち。でも切れては糸をかけ替え切れては糸をかけ、最後まで縫ってアイロンかけて、表が赤で裏は紺色の元ズボンだった布で・・良いのが出来上がり。
縫いものって難しい〜と逃げてる娘が『簡単やね』だって・・・コレで縫う気になってくれたら万々歳だよ〜!!。
ミシンは修理の人に来て直してもらわないと綺麗に縫えない。糸目がねどうも変。

沖縄の旅行の日程が決まった。
全員の名前を書いて、今、出しに行って、明日お金を振り込んで、後は待つばかり。3年前に行った旅行とほぼ同じ日程だから退屈?かも。
3年前は母と行ったけど。足が悪くて『あそこまでは歩けんからお前行って見ておいで』と言う母を置いてはいけないから私も入り口で座っておしゃべりしてた。今度行ってちょうど良いかも?イルカのショウも見てないから今度は見れる。
沖縄は夏だから夏物だよっていう娘のまえでファッションショウをして着ていく服を決めた。
綺麗な服を1枚買い足せばぁ〜って言うけど、そうそう買えません。
綺麗な色の服が無い・・・仕方ないやん、くれる人がみな年を食ってしまったんだもん。
いいよ〜服が地味なのは、この私の美しさで〜〜カバー!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡           *マザー