遅れた誕生日

やっほ〜!!稲刈りも済んだし、娘はいるし、こりゃぁ出かけないと〜、で、出かけました。行き先は「お〜いあつまれ」に、猫ちゃん、犬ちゃんを見に。
いましたよ〜。可愛いの〜でも、高い(-。−;)今まで犬ちゃんを買うって感覚は無い。けど、可愛い。
娘がね、やけに、何か買えばぁ〜って言う。可愛い首輪もあるし亀も居たし、めだかだっていた。金魚も居たし、買いたいなぁと思ったけど、旅行に行くし、やっぱ買えない。
たっぷり見て孫ちゃんが猫ちゃんの窓から離れないのを引っぺがし、今度は植木屋さんに。
又娘が、なんか買えばという。どうしてそう進めるの〜?と聞いたら、なんとオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…
パパさんから8月の誕生日に何もお祝いやってないから、好きな物買ってやってくれとお金を預かってるんだと〜〜〜(*'▽'*)わぁ♪

可愛い赤い植木鉢をもほしいと見たら高いヾ(- -;)大きなシダの鉢が良いなと見たら高いヾ(- -;)遠慮なく買えばぁ〜と娘が言うけど、買えません。
結局買ったのは、198円の小さな鉢を7鉢とサンセベリアの親戚みたいな鉢598円。
コレでも私にとって大きな買い物だよ〜〜!!
娘も、『お母さんはわざとでなく本当に買い切らんのね〜』でやっと納得。
いいんよ8鉢も玄関の家族が増えた、もうそれで十分だよ。
可愛がって大きく育てるからね。
我が家の植木は全部そうやって安く我が家へ来た。今では大きく育って玄関を占領してるけど元は片手に乗る小さな植木だった。
育てる楽しみがあって小さいほうが良いんだよ。それも私の楽しみだから〜〜って言った。まだお金が余ってるんだって・・・
『それ頂戴、食費にする』って言ったらマッタク〜〜だって・ニャハハ(*^▽^*)

でも、誕生日のこと覚えてるなんて驚き。あん時は完全に忘れてたのにね。
パパさん照れて、言えなんだ?(。・_・。)_・。)_・。)_・。)_・。)ポッ
パパさん、きっと私だって有難うなんて言えないよ。『今日はどーも』だけだと思うけど、この場を借りてヾ(・・ )ォィォィ(パパさんには通じないよ?)
『ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!ありがと!!』

なんと不器用な夫婦だこと(~--)/(^^;) 心の奥底は繋がってるのね・・?(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!(*⌒∇⌒*)テヘ♪     *マザー