長崎に・・・

今日夕方から娘の住む長崎に行く。今その準備で大忙し。あっ私だけがね。パパさんは昨日刈った米を籾摺りして、今、機械の掃除にかかってる。
たった、1日留守にするだけだけど、うこっけいを小屋に入れないとね。
回覧板も次へ届けておかないとね。
娘が作ってる畑用のくわや肥料も積まないと。
パパさんの背広も車に積んだ。猫ちゃんの餌も2,3箇所に置いておかないとね。
あぁ〜忙しい!!って眠たくなったんですが〜〜?お昼ね、する?

娘が提訴してた裁判が明日結審する。相手は多分控訴するだろうけどコレで半分が済んだか〜〜?
裁判所が和解を提言してくれたけど、相手はそれを拒否。悪くないと言い張ってる。
明日の判決がどうなるか?セクハラは証拠が不足しているから多分うやむや。
世の中証拠が無かったら何をしても良いって事だよ〜〜。
パワハラはとアカハラ(上司の立場を利用したハラスメント)は何らかの結審がでるはずなんだけど。
こんなことめったに無いことなので裁判所も戸惑ってるらしい。
まあ良くぞここまでやって来た。
弁護士さんたち3名が全員女性なので頑張りましょうってココまで頑張れた。
相手はもう病院を辞めているからこちらとしてはそれで良いんだけど、このことが分かった時点で市役所がきちんとした対応をしてくれて、相手を厳重に調べてくれていたらココまで引っ張る事無く居たのにね。
一人の病院のスタッフが先生を相手に提訴だから市役所としては認めたくないのかもだけど、そういう癖のある人を、病院の先生として雇ってしまった責任ってやっぱりあると思う。
さてどういう回答が出るか。明日冷静に聞いて来ます。終わったらすぐとんぼ帰りです。
冷蔵庫のもの全部積んだ。着替えも積んだ。後は婿さんが帰ってくるのを待つだけ〜〜!!            *マザー