もう、泣くなっ

いつもは自分のことは自分で折り合いを付けきるのに、今日と言う日は気持ちの持って行きようが無くて車で、はいかい。
友人宅で、しばし考えて・・訪問。もちろん突然。
迷惑かもなぁと思ってたけど、彼女にも色んな事が有ったようで招き入れられて・・・聞く側に〜〜(;^_^A アセアセ・・・

良いの?こんなこと聞いても〜?と思うようなことが、てんこ盛り。
良くまぁ、気がおかしくならんかったと思ったけど、少し彼女、変。
精神科に受診したら立派な病人だよ。もちろん言った。ニャハハ(*^▽^*)隠して話しは出来ない。
色んな悩みを聞いてたら、自分のことなんかもう良いって思うから〜〜(今まで生きてこれた)。
彼女だってどうやったらその苦しみから逃げられるなんてもう分かってるんだと思うよ。良いとこのお嫁さんで今まで生きて来て、そりゃぁ息苦しいことは多々あったと思うけど、考え方だよ。
もう前向きに生きようよ〜。過去はもう捨てちゃえ!
今からの人生、過去を呪っててなんて生きていかれないよ〜〜。って言うけど、忘れられない悲しい、それから逃げられないこともあるんだね〜。

でも、知恵があるんだから、だめだと思う思考のほうに行ったらだめだよ。
明るい光の見えるほうに行くべきだよ。
それがどっちだかもう分かってるのに、悲しい思考のほうにしがみ付いてる〜〜?なぜ?
居心地が良いの?悲しい女のほうがしっくり有ってるの?
私だって悲しくて気の狂うと思う事、多々あったけど、悲しい女だけは演じられないと拒否して来た。
前に向いて突き進む女が私のしょうにあってる。そう思ってきた。

ねぇ〜一度立ち向かう女をやってみようよ。貴女ほど頭の良い人居ないよ。貴女ほど荒れる海が好きだと言う人もいないよ。きっと戦えるって・・・
ねぇ泣いてばかりいないで、前に向いて進んで行こうよ〜!
貴女だったら行けるって。私が保証する。もうその時期が来てる!!

待ってるね。自分の人生、人のせいで幸せでなかったなんて言わない様にしょうよ。今からでも遅くない!!元気出して!!
凝り固まった頭、ほぐしてあげようか?幸せは自分から掴みたいと思わないと掴めないんだよ!!        *マザー