街までお出かけ。

今日は、頑張って行ってきました。何処へ?はいっ、年金の手続きに・・・
まずね、車で近くの駅へ。スーパーに車を置いて電車へ乗って。
電車の行き先が違ってるから乗ってるおばちゃんへ聞いて、安心して乗って・・
着いたら頑張って歩かなくてはと思ってた。でも、出るとこが分からない?
この駅舎は火事で消失して昔見た駅とは様子が違ってた。
どっちに出たら〜〜?又おばちゃんに聞いて。親切に教えてくれた。
『歩いたら遠いよ、バスに乗られたほうが良いよ』と言っていただいて・・そうか、バスってもんがあった!!
迷ってたけどバス停に行ってみたら、ちょうど来てたバスがそうみたいで乗った。けど不安だから又聞いて・・・
降りたところが社会保険事務所で・・ホッ、おばちゃんありがと!!

早く行ったから順番が19番目。でも待った待った。
1時間半で呼ばれて、全部書いてたからホンの20分で済んで・・・又バスで駅まで戻って(バス代が違ってた行きが220円帰りは170円なぜ?)

社会保険の事務所に行くのも私にしたら大冒険。心で、よくやったお前!!って思ってた。で、もう一つ冒険。ショッピングセンターの地下にある、美味しいたこ焼きやさんへ行った。
たこそばを注文、大か小かと聞かれて、大。うんうん、よくやってる。いかにも出慣れた様子に見える。
でも、緊張もそこまで。ショッピングはもう無理で出来なかったけど、予行演習はばっちり!!今度は緊張せずにもっと楽に行けるよ。
こうなったら連れて行かなかったパパさんに感謝だね。
一歩前進〜〜ヾ(ーー )ォィってみんなやってる事だぞ(;^_^A アセアセ・・・
車を置かしてもらったスーパーで御礼にお買い物して、なんかとんでもなく立派な人間になったような気分で帰ってきました。
私の大冒険でした。
疲れたけど楽しい時間。ただ電車の窓ガラスに写った自分がババ臭かった。
今度行く時は、少しおしゃれをして、電車に乗りたいね。

いろんな人をいっぱい見たけど私より年が上のおばちゃんが元気で出かけていた。それも大勢が。足が不自由そうなおばあちゃんでさえお洒落して歩いてた。私だって・・・頑張る!!        *マザー