お片づけ

我が家とお隣の家の間の山へ行く、昔、赤線と言ってた道がある。
わが花畑の草と、お隣の山茶花やら梅やらの枝が伸び放題で、もはや山へなんて行けない〜って状態に成ってた。
稲刈りも済んでお隣さん、チェンソーでバリバリと道へはみ出した木を全部切った。知らん顔は出来ずお手伝い。
一抱えもある梅の丸太を運んだり、山茶花の枝をトップカーへ乗せたり、花畑のがけの草刈をしたり・・・お昼まで目一杯働いた。
お隣さんは花木が好きでいろんな珍しい花木を一杯植えてるけど、ちょっと手を抜いてしまってまるで藪。大きな樫の木があってその陰になってどれだけ多くの珍しい花が枯れたやら〜、って樫は残すって言ってる。
『ねぇ〜切ればぁ?』って言ってあげた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
幹を抱えても手が届かない大木。家も暗くなるしさっ、珍しくもなし・・・
『長い間かけて選定したからなぁ〜』って未練ありげ。まあね、町の人が見たら欲しがるかもしれないね。
続きに自分家の金木犀の木を選定。大きくなりすぎだから少し小さくした。切った枝を運んで・・少々、くたびれたけどもう少しとゴーヤの棚を取り片付けた。明るくなって秋じゃがにお日様が当たり出した。
もうこれでお仕事終わり。肩がバリバリで疲れてしまった。
後はのんびり夕ご飯の支度とお昼ね・・・パパさんは山へ測量の仕事。

旅行の日がだんだんと近づいていろんな支度をしてるけど・・・
口紅欲しいなぁと思ってた。今までに口紅買ったのは、20歳の時に1本。40歳の時に仕事に行くんだから〜と1本。でね、とうとう買った。
ちょい安いのだけど、オレンジ。いつもはもらい物の口紅だからピンクばかりだったけど、なんか顔に合う〜(..)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!女ぶりが上がった〜様な?
ピアスも欲しかったけど持ってる物で我慢。大き目を選んだけどね。
バッグも出したし、靴も出してる〜〜玄関賑やかよ〜〜(*^-゚)vィェィ♪
パパさんの服も掛けてる、もち私の3日分も仲良く隣に掛けてる。(*^0゚)v ィエーイ☆彡準備は整った〜〜って,後,12日後。
まだ切符も送ってきてないちゅうの!!ニャハハ(*^▽^*)
まっ行くまでのこの時間が最高に楽しい〜いつもね。
良いなぁ〜貴女、し合わせねぇって言って上げました、自分に。  *マザー