レイノー現象

水分多すぎで戻ってたお米の再検査があるから、パパさん又お米を運んでる。全部で100袋。汗びっしょり〜〜ほんと大変。
言ってはならぬと十分承知で聞こえないように小さな声で言った。
『パパさん友達選ぼうねっ』この米騒動の元になった友人。もう腹に据えかねてる。
だってね。パパさんがどんなに困っても助けてくれたことなし〜〜でね、パパさんは相手を助けっぱなし〜!!のような気がする。(-゛-メ) ヒクヒク

自分が刈るのを嫌だから友人に頼むかなぁ、普通。
草で稲が見えない田んぼを仲良しに頼む?迷惑かけるから頼まないけど私はッ。でも友人はパパさんに頼んだ。なぜ???
明日の検査に通りますように、ただただ、こっちの手落ちだから仕方ないんだけど。友人を恨む筋合いも無いんだけど〜、検査が等外にでもなったらさ、悲しいよね。当然差額を支払うことになるし、あんなに草と戦って稲刈りをしてこれだもんね。ほんと凹む。朝からいや〜な空気が漂ってます。
肩の神様にも朝からお願いしてるけど・・・性根に入れるためにも今回は通らないように思う(TmT)ウゥゥ・・・あぁ〜ヤダなっ。

朝夕が寒くなったせいか、手足の痺れ感がひどくなってきた。でも日中は暑いもんね。手袋なんか出来ないよ〜。靴下を履いても痺れはジンジンと休みなし・・・我慢は出来るけど、いらいらする。
洗濯の時に、冷たくないようにいろいろ考えてしなきゃぁね。
先生に『レイノーが出ても自分さえ我慢しただけで進行には関係ないでしょ?と聞いてみたらなるべく出ないように気をつけてって言われた。
レイノーが出たら出ただけ悪くなる?ってことかな。
って我が家の洗濯機は外にあるんですが〜〜(・_・?)暖かく洗濯する方法を考えなくっちゃぁ〜ね。
アッ冷たいって思ったとたん手がジンジンと痺れて真っ白になるのがレイノー現象。血流が一時止まる?
すぐに暖かくなるなら良いけどね、これが3時間はかかる。
体も同じであっ寒いって思ったとたん、もう動けなくなって痺れてしまう。体もレイノー
タツにもぐりこんでも震えは止まらずもう良いとそろりそろりとコタツから出れるには、やっぱり3時間かかる。あぁ〜冬は怖い〜〜!!
寒さとの戦いがもう始まったんだね。ってそれにしては暖かすぎ〜〜で油断する。             *マザー