7時集合だってヾ(- -;)

なんと良いお天気が続くこと。今日も快晴です。
外仕事は出来ません。暑過ぎ。ちりちりと光線が刺さる。それに土ががちがちで畑なんて乾燥して割れてる。まぁ雨待ち・・?ヾ(・・ )ォィォィ
猫ちゃんが噛んだとこがずくずくと疼くし気は滅入るし・・で楽しいこと見つけようと旅行の荷物を作ってます。
戻ってきたお米の買い付けの業者が来ることが決まってなんだか安心。
業者の対応はパパさんに任せたほうが良いから月曜日にパパさんに頑張ってもらう。

パパさんに寝室のカーテンレールを取り付けてもらった。我が家はプレハブ住宅なもんで壁がベニヤのぶかぶかでカーテンレールの留めがすぐずれる。で重いカーテンはレールと共に外れかかっていた。
やったね。一番下の硬いとこを探してもらって取り付け完了!!テレビを見て動かないパパさんに浴びせたきつい一言。

『後でするって又言うの〜?』(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪きつい妻?
パパさん仕方なく動いてくれた。そうそう、そうやってきちんと動けば今回のようなことは無い・・はず。って禁句だよね。もう言わない!!

旅行の集合時間が7時5分。朝の7時5分に集合って新幹線まだ走ってません。考えて考えて車で行くことに決まり。
パパさんの腕、発揮だよ。元長距離運転手だから。で駐車場の地図があってそこへ予約を入れた。
パパさんいつも行ってた仕事場だから分かってると思ってたけど、どうも受け答えが危うい。そこの駐車場知ってるの〜?と聞いたら行けば分かるって言う。パパさんの行けば〜〜なんて信用出来ん。
ねぇ、地図を見てどこら辺かを考えてねといったけど・・こりゃぁ危ない。時間に着かなかったら大変だから。
又考えて、1時間時間に余裕を取ったら良いやろ〜って4時半に出発に決めた。
なんかここまで考えてくたびれた。
どうか旅行が上手くいきますように〜〜ナムナム

昨日パパさんの仕事の人がお礼だといってからし明太子をどっさりくれた。えっ何?こんなに〜って驚いたら、パパさんが山で彼女を助けたんだとっ。
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…それで?
マムシが足をめがけて飛びついたのを偶然目撃したパパさん、間一髪で彼女を突きこかした。
山の仕事をする者の一番気を付けないといけない事。それはマムシと怪我。くれぐれも言われてたから〜。
おぉ〜パパさん良いことやったやん。     *マザー