治った!!

快晴が続く。カラッカラの天気。選定した枝木を燃やして片付けたいけど、こんだけ湿度が無いんじゃぁ〜危ない。で、我慢。
折角の日曜日だというけど、遊ぶ予定もないし、働く予定もなし・・・したがって退屈。
野菜室の冬瓜を煮てみたり、流しの回りを磨いてみたり、それでも退屈。
暑いからね体はダルダル。27度もあった。初夏の陽気?。
でも夜は10度まで下がる〜〜。どうなってるの?風邪を引く気配はなし。

猫に噛まれたとこ、昨夜は疼いて後1日分の薬では足らないから、貰いに行かなくっちゃぁって思ってた。今度は切って調べてもらおうかと考えてた。布団に当たっても痛いんじゃぁなんも出来ないじゃん。
それがね。朝起きたら腫れがひいてる(・_・?)痛さも少し・・これぐらい我慢が出来る。
お薬3日分って適正な日にちだった。人間の体って3日もしたら治るって事でしょう〜〜。後2回分の薬を飲んだ頃にはもうへっちゃらになってる。
指も曲げ伸ばしだ出来なかったのにもう出来る。あぁ〜グーはまだね。
でも腫れはだんだん引いてる。よっしゃー!!何にだか(゚ー゚*?)オヨ?
手が痛い間は手抜きの料理だったはず・・あれっ思い出ださない( ̄へ ̄|||) ウーム卵が多かったような・・・?
毎日のおかずを、買い物にも行かず、食べてるけどけどもう材料が乏しい。
冷凍庫を引っ掻き回してなんにしょうかと考えてる。
そこで見つけた10日前に漬けたさばが良い感じに漬かってた。
さばの握りにする。これはね、汐さばの塩を抜いて2杯酢に漬けたさばで握りにする。けっこう美味しい食べ物。
かぼちゃを頂いたけど・・・どうやって食べようか?今夜の1品にするつもりなんだけど・・・油で焼いてにんにく味噌で食べようか?
ごぼうがあるからてんぷらに〜?
決定!!サトイモのお味噌汁でもあればそこそこの夕食だよ。春菊を浮かべて・・・
くさやを見つけた。焼いて2杯酢に漬けて・・よ〜し、がんばろ!!       *マザー