二人で一人!!

今日は事故米の業者さんがお米の査定に来る日。ヤダ、居たくない。
おかずも無くなった事だし買い物へ〜〜と一人逃げ出して・・・
友人宅の花畑に和風の門が出来たと聞いたので見に寄ってお茶して・・充分時間を掛けて遊んで帰ったのに、まだ納屋の土間にお米が積んだまま。
早かったか〜。失敗。

友人宅の干していた下着がいつも無くなって気味が悪いし買ったパンツも相当になって警察に言ったんだと。
でも誰かなんて分からないし、検討もつかないし、諦めていた頃、下着泥棒が捕まったんだって・・
それがいろんな所から是非にと講演を頼まれる高名な人だったって・・
某企業に勤めていて南極へも行っった人。
警察が踏み込んだら取った下着が山積みだったそう。で、取られた数十枚のおパンツ取り返した〜?って聞いたら1枚も返らなかったんだって・・・
それから下着泥棒は来なくなったからやっぱりあの人だったって言ってた。

頭の良い人はおかしくなる可能性があるって事かもってお互いが気をつけようって見栄張って。
近所だったから今、その家は空き家になって仕事も辞めさせられて、少し気の毒だと思うだって・・
した本人は、本望ってか仕方ないよねで諦めれるだろうけど、付いてる奥さんは堪らない事。
そこの家だって奥さんは大きな病院の婦長さんだった。
今どうしているんかな?二人して学校で会って話してた頃の思い出話をしたけど?今でもまだその人の奥さんだろうか?

女は男しだいって嘘ではないね。こんなはずではってよく聞く話しだけど、努力して努力して諦めてそれでも警察沙汰にならないのなら良いかぁ〜と、良いとこだけを捜して暮らしてる妻の多い事。身につまされるね。

お酒を飲みすぎて仕事を失くして苦労してる近所の人を知ってるけど、それだって可哀想だよね。
当たり外れ?時の運?神の采配?何でだか知らないけどね、自分で選んだめがね違いで済ますしかないのかも〜〜。
女は男次第だと結論を出して友人との話はおしまい!!

昨夜パパさんがお酒を飲み始めてすぐ、『来年は気をつけてやるぞ〜』って言った。(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!そう言ってもらえたなら今年のこと忘れてやるぞ〜!!と心で言った。
『私が目と耳になるから、パパさんが私の手と足になってねぇ〜』って言った。返事は無かったけど・・・二人で一人だね!!       *マザー