分別ヾ(- -;)

もう今日で何日雨って降らないんだろう?何処もかしこもカラッカラ。
昨夜パパさんがちょっと隣町へお米を持っていくといって出て行った。
パパさんの知り合いがいっぱいいて新米を上げるつもり〜みたい。
お年?さあ、もう90はすぎてるかもね。で出るときにパチンコに行かないでねと釘を刺した。刺さなくても良いんだけど、ほらっ旅行があるから・・
約1時間で車の音がして、あっ帰ったんだなとお魚を焼き始めて。
でも一向に入ってこない。気になるから出てみたら空き箱やら布やらを焼いてる。
『ねぇっパパさん、焼いたらいけんもん焼いたらだめだよっ』
倉庫の中のもん持って帰ったんだと。『これ分別して捨てるの〜?』
『おー!』『でも袋10枚では足らないよ、燃えないゴミも多いし〜』
『ええわ〜や!』
分別は好きだから良いけど・・・燃えないゴミは1袋100円お金がいるんですけど・・・まぁいいか〜ヾ(- -;)
ゴミの分別をしていて考えた。どうしてこう要らないものを集めてるんだろうって?空き箱でも半端でなく、スーパーの袋だってどうするの〜?って言うぐらい集めてる。なぜ?
毛糸なんて布団袋いっぱいの新品の毛糸。そりゃぁ私、嬉しく頂くから良いけど、この新品の毛糸全部、編まないのに買ったの?
学用品は多分孫さんのものだろうけどどうして溜め込んでた?
漬物桶からざるからタッパーまでそりゃぁしこたま溜めて・・・キットね。新しい分別って複雑でわからなかったかもね。きっとそうだよ。

お友達のこのおばぁちゃん、僧侶の資格を生かして住職のいないお寺を守してた。今こそお寺の仕事はしてないけど、頼まれたらお経を上げには行くみたい。
そんなしっかりした人でさえゴミを溜めこむ( ̄へ ̄|||) ウーム

十分反面教師にして考えなくっちゃぁ〜ね。セッセと私が分別してるからまあ何とか綺麗そうにはしてるけど・・
焼くゴミが3袋。燃やせないゴミが7袋。ちょっと面倒。まだ、いっぱい残ってるしぃ〜。
役場に行ってシールを貰って、今度はお店に言って100円券を貰って貼り付けて指定日に家の前に出して置く。ねっ面倒でしょ?
まっ新品の毛糸ゲットしたから・・それも100玉以上はあったしぃ〜!!

それにしても高そうなモヘヤもいっぱいあって不思議。こんなに高い毛糸捨てる?ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
買いたくてもめったに買えなかった私からしたら謎!!      *マザー