貰い事故

パパさんは仕事。ほんとに良く行く〜。って良い妻のセリフで無いような(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
実はね、昨日仕事から帰った時ビールの箱を抱えてきた。
『どうしたん?』『もろうた』『誰から〜?』『○○から〜』近くの会社の名前を言う。ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
『だからそれをどうして貰ったか〜聞いてんのっ。』
朝ね仕事に行ってて、バイパスを走ってたら左から、左右の確認をしない4トントラックが猛スピードで突っ込んで来たんだと。
パパさんの軽のトラックの横が大破。幸いにパパさん右だから怪我もなし。相手はごみ収集を仕事にしてる会社の若い人らしい。

警察呼んで事故の申告してそのまま仕事に行ったんだと。帰りに会社に寄ったらビールを渡されてすきに治してくださいといわれたそう。
パパさん自分の懇意にしてる修理屋さんにすべて任せるからよろしくといって帰ったんだと・・・
これまでパパさんどれだけ事故をしたことやら、それのすべてが勝手に事故ったか貰い事故。怪我は無し。
『文句言ったらだめだよ〜!』と一応言っといた。
トラック修理をするより中古を買ったほうが安くつくらしい、それほどの事故。相手の若い人嫌な気持ちだろうなと、朝眠かったんだろうなと思う。
お互い様だけど貰った側で幸いだよ。
で今日も仕事ヾ(・・ )ォィォィだね。あいつは不死身σ( ̄、 ̄=)ンート・・・多分?

もうひとつ、髪のおさまりが悪かったけど、帽子をかぶっては誤魔化していた。なんかおばさんっぽい。
やっと切ろうかなと思いついてお昼から切った。
三面鏡の鏡だけを立てかけて、倒れないように縛って、新聞紙を引いておもむろに座り、切る。(もちろんまっぱ!ヾ(~O~;) コレ)
揃ってないから遊び毛がみっともなくはねる。全部を揃えて切った毛がホンのピンポン玉ぐらいだけどすっきり整った〜!!

パパさんのお酒を買いに出て偶然あった知人が、友人のことを話した。
目に余る行動をしてるそう。でも家庭はまだ無事にあるそうでどうなることやら〜〜だといっていた。
『ふ〜んそうねぇ〜』しかないからそう言ったけど・・
そこへ相手の彼氏が現れて一言二言連絡事項を話していた。
聞くとはなしに声を聞いてて気が付いた。声に魅力があったんだね。
耳に心地良い響きだった。ずっと聞き続けたいとつい奔った〜〜?
え(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・家庭を守れよ〜〜!!     *マザー