踊りつきでお食事

やっと、旅行の荷物の片づけが終わった。
パンフレットやら切符の半券やら紙類が多くて・・考えたけど捨てた。
娘なら思い出として写真と一緒にアルバムを作るんだろうなと思ったけど、と捨てた。叉があるよねと言い聞かせて・・

沖縄の国際通りってよく耳にはしてたけど、どんなとこなんだかぁって思ってたけど,夜のお食事の帰りに行ってきた。
私的にはもう動けないと思ってたけど、自分を中心に考えたら見損なうもんねと、元気な人の意見に従って行ってきた。

那覇の県庁からまっすぐに続く1,5キロの商店街のことなんよね。そりゃぁ賑やかな観光客のためのお店とお食事どころが軒並み続いてた。
お土産はもういっぱい買ってたけど珍しいものを見ては冷やかしで楽しんで帰りはタクシー。それが沖縄のタクシーは初乗り運賃が450円で驚いた。
ガソリンが110円だと。海を越えて運ぶだろうになぜに安い?
連れの一人がタンカーで運ぶ途中に下ろすから安いのかも〜?って言ったので全員で大笑い。
なるほど〜〜。そういう発想ってヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいだね。
夕食はオプションだったから前もって決めてたように沖縄の踊りつき?のお食事。小部屋での食事、4500円、もちろん角煮とモズク付き。
お部屋に来て踊ってくれる。夢のような時間。

きっと私の前世は沖縄生まれだったと思えるんだけど・・・今すぐに踊れるように思ったのはなぜぇ〜?体が勝手に反応しちゃって・・あぁ〜踊り子になりたかったぁ〜と本気で思った。(若かったらねヾ(- -;))

お酒も入ってたし眠いし、大急ぎで帰ってお風呂。なんでこんな狭いお風呂〜?と少し不満。体が洗えない。湯船で洗ってシャワーで流すって思うんだけど立ったままで体なんて洗えない(-。−;)
なんかいい加減に洗って・・でパパさんが入ったらなんか騒いでる。
なん?って思う間に寝てしまってた。

夜中トイレに起きてびっくり。床が水浸しじゃん。?どうした?排水の栓を外してるしなんもかも分解してた。
パパさん叉やってくれて〜〜(-゛-メ) ヒクヒクって思ったら、違ってた。
水が流れなくて排水溝を外したらいろんなどろどろが詰まっていたそうだ。
大掃除したんだそうだ〜〜。パパさん、なりゃぁこそだね。お疲れ!!
沖縄に来てまで分解・・?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪        *マザー