冬の準備

朝から大掃除ってか、掃除機かけた。( ̄へ ̄|||) ウーム何日ぶり?
毛糸なかたまりをベットの下にてんこ盛りにしてたのをやっと押入れの引き出し4つにしまった。
モヘヤ新品34玉あった〜!!変わり毛糸の新品76玉。ほどいた毛糸7かせ。σ( ̄、 ̄=)ンート・・・これ最終的にどうすんだろ?
モヘヤ、色が揃ったのなんて無くてみんな色違い。同じ色でマフラーさえ編めない。この毛糸を持ってた人、どんなつもりでこんなに集めた?謎!!だね。きっと何かに使って完全に使い切ってあげるね。
自分が出したこまこました物を所定の位置に片付けたから、すっきりさっぱりと今なら家の中が綺麗よ。
アッ隅々は汚いけど、目のつくとこは何も出てないように片付けた。(-。−;)これがねホンの5日もあれば叉ぐちゃぐちゃになるんだよね。
パパさんは基本的に家に物を持って入らなくてズボンについてる泥と木のくずを散らかすだけ。後のゴミ類は全部私の仕業・・・(゚_゚i)タラー・
出したら元の位置に・・お題目のように言い聞かせてるけど・・
ほらっ、生来のおっちょこちょいなもんでこれが治らない。

昨日から湯たんぽを使ってる。あまりの手足の冷たさに、我慢が出来なくて。これが良い!!ストーブも始めて着けた。何しろ、夜は10℃だもんね。
でも、沖縄は今日も29℃。暑くても我慢するから手足のジンジン、勘弁して欲しい。靴下3枚重ね。車の運転は手袋。洗濯は特大の手袋はめて・・なんかもう、いらいらする。
節約節約で暮らしてるのだけど、お茶碗をお湯で洗って・・どうしてこうなる(-。−;)勿体無いちゅうのっ!!
パパさんに火鉢を出してもらった。焼いたわらの灰を入れて火鉢の準備。
家で、のうのうと暮らしてる身でストーブがんがん着けるのが気が引けるから、せめてお湯がしゅんしゅんわいてるようにって考えた。
我ながら良い考え(*^-゚)vィェィ♪炭はパパさんが焼いたのがある。無くなったら叉焼けば良いんだしぃ〜。これで冬ごもりの準備は完璧のはず・・

タツも出したし、テーブルの下にもこもこの引き物を引いて暖かくしたし、寒さに弱い観葉植物も所定の場所を確保した。

あぁ〜沖縄のあの暑さが、懐かしいよぉ〜。手足が痛いよぉ〜。
家にこもって暖かくなる春を待つ?(ヘ;_ _)ヘ ガクッ今始まったばかりだよ冬はッ!!今から、戦いだね。(*^-゚)vィェィ♪戦うぞ〜〜!!    *マザー