寄る年波

朝から暑いくらいの良いお天気だから、体の調子も良いもんだからついやっちゃった。
何を〜って前から気になってたいぶきの木の選定。
それも今までやっと私が作った形と違う選定。これが大掛かりなんだわぁ〜。
頑張ったよ〜1本して。まだやれると得意になって2本して、すこぶる調子が良い。で3本目した。
はれやかになったし、素敵に今からの形が予想が付いて・・得意になって歌なぞ歌っちゃたりして。
お昼ご飯を食べて、まだ食べたりなくて、パン焼いて卵を焼いて、レタスとハムとチーズとはさんでサンドイッチを食べた。
そこで記憶が・・・途絶えた。
目が覚めたらサンドイッチのかけらが転がっていてテレビをつけっぱなしで・・どうやら途中で寝たらしい?らしい?
そうらしい。そうとしか現状を見たら考えられんヾ(・・ )ォィォィ

まぁ良い加減な奴だけど、掃除なんて嫌いだし茶碗なんてすぐに洗う人では無いけど、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
サンドイッチを持ったまま寝るなんて、かってなかった現象?だよね。
お腹がいっぱいだったかぁ?食べれないほど疲れてたかぁ〜?
なんにしろ、赤子のように食べながら寝たって事。それも自覚がないまま・・・
年を食ったら赤ちゃんみたいになるとは聞いてた。うん、自覚はある。
でも、でもじゃぁないよね。寝ちゃった!!

面白がってるんだけど・・少し怖くもある。多分気分は良いけど、疲れていてさっ、ついお腹が満腹になったら寝てしまった。
そうだよね。他は考えられん。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

昨日かまどでね、大豆を煮た。火を燃やし続けて気持ちが良いのってない。ヒチリンに残り火を取って秋刀魚も焼いた。焼いた後の残り火でお湯を沸かした。面白いほど仕事が流れておかずも次々出来上がって・・
なんか世の中、値上げは続くし、何を食べて良いやら食の不安もあるし、年金生活者にしたら先の不安もあったりして・・で、考えたんだよ。
やっぱ、やりかけた自給自足の暮らしをやって行こうって。

体が少し気になるんだけど残された時間なんてどう考えても決まってる。
少し無理をしたからって寿命が短くなるって事ないわ〜。
早い話が途中になってる自給自足を、これからもバリバリ続けて行きたいって事。それでこそいかにも私らしい〜〜(*^-゚)vィェィ♪
食べながら寝ちゃって考えたことは、こんな事。ポリポリ (・・*)ゞ      *マザー