負けない!!

寒いせいだか、全身痛い。手足はジンジン。体はダルダル〜。
こんなことぐらいで弱音を吐きたくないから、おかずを買いに・・帰りにナ;フコで1時間ほどぶらぶらして猫ちゃんの餌を買って、パパさんのお弁当箱を買って。家に帰ってもやっぱりジンジンは治まりもせず・・靴下3枚重ねで足のジンジンは納まっても手のジンジンはどうしょうもなく。で、体は暑くて汗が流れる。あぁ〜。最悪。
手袋をしてマフラーをして買い物してたら知人に会って、具合が悪いの〜?って聞かれて、ううんって答えた。
美味しいキムチを作ろうと、桜えびとアミエビを買ってきた。今野菜を漬けてる。白菜が少なかったので大根と大根葉も一緒に。
野菜が漬かったら大根を千切りに人参も千切りにしてアミエビ桜えびを揉んで入れてそこへ梨と、りんごも入れてもみもみ。キムチ漬けの元を入れて冷蔵庫で保存したら出来上がり。
野菜を切る段でもう手がだめであわてて手袋をしたけど、ジンジンが治まらず、お湯で暖めて何とか(-。−;)なんちゅうこっちゃ!!

近所のお嫁ちゃんがバセになったそうで、なんちゃぁないよと言ったけど、落ち込んでいた。その話を聞いた知人が、病気になって同情してもらいたがってると言った。なんて心根の狭い人よ!!
決して同情をひこうなんて思ってないよ〜世間と病気との兼ね合いが難しいよね、言うなって事なん?思いやりなんて無いのかよぉ〜?
『おばちゃんを見てたら強いなぁって思うけど・・私はそんなに強くないから〜』って言ってたお嫁ちゃん。
強くなるって!。痛いといえば、弱い嫁を貰ってと言われるだろうし、体の不調は待ったなしだろうし。デモね、バセを抱えたお嫁ちゃんって知ってもらうことが大切なんだから、明るく笑ってバセで〜すと言おうよ〜!!
後は笑顔だよ。泣いたらいけないよ。
泣いて物事が治まるなら泣くんだけどね。泣いて良いことなんてな〜んにもないからね。
ほらぁ〜、病気と闘うおばちゃん(これ私の事)とか病気と闘うお嫁ちゃんってなんか素敵じゃぁない?って言ったら笑って・・『普通にする』と言ってくれた。頑張れっ!!おばちゃんが付いてるぞ〜!!

私だって皆平等と言っても、色眼鏡で見ること多々だけど、とかく世間って偏見が多すぎ。癌になったら『あの家ももうお終いじゃね』だって。よく聞く言葉。お終いはお前の心じゃぁ〜!!       *マザー