素敵な住人

起きたのが9時だった。良い匂いにつられて、パンの匂いだぁ〜と起きたら・・・(゚_゚i)タラー・・・まさか9時まで寝るとは・・思わなんだ。
昨夜寝たのが〜、普通に11時だよ。人間って10時間も寝れるんだね。

私のこの強皮症は自分の免疫が自分を攻撃すると聞いてる。
攻撃された免疫が弱るのだろうか?だから体がダルダルになるのかな?
だから眠たいのかな?もう一つ分かってない・・??
働いたら疲れがひどいし次の日に動けなくなるし、眠くて目を開けてられなくなるんだけど〜?自分の体を酷使したら、それでなくっても体が普通の人より疲れてるのだから病気の進行が進む・・って解釈してるのだけど・・・ほんとかな?
主治医にこの疑問を上手く簡潔に聞くのどう言ったら良いのか。まとめてみよう〜!!
遅くに起きて台所を簡単に片付けて人参を取りに畑に・・春菊も取って・・・薪ストーブの家に車があるからちょっと行ってきた。人参と春菊お土産に。
家に上がる坂道に竜のひげを植えてた。まさ土が雨で流れて困ってるから植えてるだって。
お庭が広くて多分100坪ではきかないし、裏が小さな山でその山の守から庭の草刈から庭木の選定からすること一杯で大変。
『大変でしょう?』って言ったら『好きだから気にならない』と。
パパさんに柿の木を切って欲しいと頼まれた。いつでも!!と言った。
三角屋根のログハウスに一人で住んで近くの喫茶店でお昼は庭木の手入れとケーキを焼いて・・息子さんがお店の番をしてる。
小さくて髪を短くしてて、スパッツの似合う美人さん。年は私より5歳も年上。だけど、洗練されてて素敵なの。
『一人で淋しいね』って言ったら昔から一人って平気なんよって・・・
『淋しいって言う女のほうが可愛いかもね、そういう意味では私は可愛くない女なのかもね』だって・・う〜ん、なんとも言えず。
強いから独りになったのか独りになったから強くなったのか〜?いろんな事にめげず生きてるって事だけど・・

パパさんは休みで好きな機械いじりを朝からしてる。楽しいんでしょ、お昼も食べるのを忘れて・・・
パパさん、ゆずをもぐの手伝ってくれるかなぁ〜?ついでに、キゥイも取りたいな?゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪???なん?
機械をもう少しいらってるって?いつ済むの?待ってま〜す!!       *マザー