なんでも一人で・・

昨日荒仕事をしなかったせいか手のジンジンがまし。
やったねと仕事を探してる〜。キゥイは昨日もいだ。木が古くなったせいか生りが悪いので、さぁ40個有るか無いか?
お醤油が安売りなので買い物へ〜やけに人がぞろぞろ歩いてると思ったら、今日は産業祭だった。帰ってパパさんへ、行こうやぁと誘ったら、作業着のままどろどろの長靴履いて・・仕方ない、着替えてなんて言ったら行かんと言うこと間違いなし。
なんか久しぶりの産業祭。賑やか〜。私、化粧けなしでちょっと恥ずかしいけど、パパさんとならお似合いだからと・・
ちょうどお昼だからシシ汁とお寿司を買って食べて。知った人達ばっかりであっちで挨拶こっちで挨拶・・なんか嬉しい。
レモンの木と玉ねぎの苗を買った。教えてもらったようにレモンはとげ無しを買って(嬉しい(*^-゚)vィェィ♪)

一緒に働いてた友人に会った。仕事を辞めて今は望み会でいろんな事任せてもらって働いてるんだと。望み会ってね、地元の野菜を使ってこんにゃくやお餅を作ってる主婦の会。もう20年にはなる年商数千万にも成る頑張る母ちゃんの会。
几帳面で頭が良くて責任感が有って仕事を任すなら申し分ない人だったけど、おとなしくて意見を上手く言えないから損な立場ばかりで・・
私が仕事を辞める時、申し訳なくて一緒に辞める?と誘ったのだけど・・もう少し頑張ってみると言ってた彼女。
そうか〜?辞めたんだね。よく言えたねといったら腹が立ったから辞めてやった!!と勇ましく言ってた(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
そう、年を食って強くなったぁ〜〜?良かった。
帰ってレモンを植えて、玉ねぎを植えて・・雨が〜降り出した。

昨日は初めての鍋。鶏肉の団子を入れて大根と人参と白菜と、取ったばかりのしいたけを入れて春菊をたっぷりでおトーフ入れて、大根おろしと小口きりのねぎ、一味とゆずのたれで食べた。うどんを入れて・・汁まで飲みそうな勢いで食べた。上手かった。
なんか今日も食べたい気分だからぶつ切りで叉鍋にする〜?ってパパさんに聞きたいけど・・居ない。
なら、決定!!鍋(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪居ないのが悪い!!

毛糸の帽子を出して見たけど、モヘヤの毛糸で編もうかなと思いついた。
少し勿体無いかもだけど、どうせ拾った毛糸。モヘヤの帽子作っても良いよね。これも決定!!良い事、思いついた。やったね。       *マザー