おっちょこちょい!

あぁ〜・・・(゚_゚i)タラー・・・今帰ってきた。どこから〜?(-。−;)

隣のおばさんが白内障で入院、明日2つ目の目を手術するんだそうな。
なら今日がお見舞いはいいねと行って来たけど・・・・あぁ〜(-。−;)
40分かけて行った病院に、居なかった。そんなはずはないからと詳しく捜したけど居ない・・・
そういえば病院を聞いてなかったよ〜ヾ(・・ )ォィォィ帰ってパパさんになんて言おうかと、ない知恵を絞って運転してたから危ないってないの。
帰って行って来たというつもりがつい『居なかった〜』と、ほんとの事言った。
パパさんいわく、眼科はココの病院も上手いからきっとそこだろう〜だって。ついでだから行って見た。

居た!!(*^0゚)v ィエーイ☆彡居たよ〜!!

わいわいといっぱい話してそれじゃぁと帰っては来たけど、凹んでます。
なんと情けないこと・・・普通病院の名前って聞くだろっ・・・
私、きかなんだ。どうしてきかなんだ?
どうしても。いつも入院はそこだからと思いこんだっ・・・
パパさんの機転で買ったみかんやお饅頭を家で食べる事にならなくて良かった〜ホッだよ。
隣のおばさん、笑ってたけど・・まぁこの嫁さんならそれもありだと思っただろうな。あぁ〜やっぱり凹む。

いい年をしてね、それはないやろ?どうしておっちょこちょいが治らない。
だから何でもくそ丁寧にやるんだよ、念には念を入れてきちんと調べるんだよ。そうしないと不安でしょうがないからね。でも気が緩んでたらやっぱ、おっちょこちょいが出る。
若い時は可愛いで済むけど・・・この年じゃぁね、情けなさだけが残る。
グダグダ言ってごめん。切り替えが出来ないよ〜!!

え〜とっ、なんか他の話題ないかなぁ〜?
そうそう、隣のおばさんと一緒の部屋に入院してた奥さん。パパさんと一緒に働いてた人の奥さんだった。
不整脈が有って時々ふらぁとしてたそうで、病院へ行ったら即入院で今はペースメーカーを入れてるんだって。
私がくらっとするのと同じ感じ。えぇ〜?、心臓?ま、まさかねっ。
『行って詳しく検査してもらいなさいましっ』って・・・
やだよ〜、こんなおっちょこちょい、検査しなくてよろしい!!   
あぁ〜、思い出したら腹が立つっ!!          *マザー