遊びたいな

信じられないぐらい寒くなった。毛布に布団2枚。湯たんぽ入れて寝てる。それと猫2匹。ぬくぬく。
朝起きるとどうしょうってぐらい寒くて、朝だけねと言い訳しながらストーブをつけて・・
昨夜寝れなかったから・・これ自分のつまらなさを悔やんで〜でなくて単にコーヒーの濃いの飲んだから。
毛布を出してそれにくるまってってパソコンをいじくって・・パソをすると目が疲れるからか、眠れない時の必需品。

頼まれた書類を出しに役場に行った帰りに人と話をしたくなって家に居そうな人を探した。
一軒目、留守。2軒目、留守。3軒目、猫ちゃんだけが居て留守。4件目、ちょうど今から出かけると事でアウト。
なんかそうやって無理に友達を探すのって(-。−;)〜だね。

憧れてる人はいっぱいだけど、心の中まで話せる親友が出来なかった。
年を取ったら友達って大切ですと言う。
意見が違ってもぉ?趣味が合わなくてもぉ〜?生き方が違ってもぉ〜?
いつの時代にも親友らしき人はいた。でもいつも話をあわせるばかりでちっとも面白くない。過去の親友は、きっと今でも私の中身を知ってないと思う。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪見せなかったもんね。

貧乏をしてた時の友人は、一緒に遊びに行ったり、ご飯を食べに来たり15年ぐらい家族ぐるみで仲良くしてたけど、子供の行く学校が違ってて、どうして?って言われて(・−・)・ん?で。
それから仲良くなった友人はお金の問題で(・−・)・・ん?。
それから、それから仲良くなった友人は、パパさんのことを『おっさん元気?』、20年付き合って気心知れた?でも(・−・)・ん?

同じ立場の友人、出来ないもんかな?人と交わること避けてきたからね。仕方ないことだけど・・・なんか情けないね。
無性に話がしたいと思う年頃になったんだわ〜。
過去の人は私が運勢を見てることや、m(~ー~m)~が見えることなんて知らないしそれを言うと皆きっと逃げる気がする。用心されるのも悲しいしね。

間違った行動をするのも嫌だし、優しさがないのも嫌だし、上から目線でものを言うのも嫌だしね。私にいろんな事を教えてくれる人が良いけど・・・あっ面白い人が良い!!これ、外せないなっ。
説教だけ上手い人、いっぱいいるけど、それはごめんだしね。
遊んでくれる友人探しはあえなく失敗!!( ̄Σ ̄;)ブー
時々で良いから遊んでくれ!!        *マザー