貯金は〜m( ̄ー ̄)m ゴメン

朝からいいお天気だからお布団、干した。自分だけでなくパパさんのも。
ふかふかだぞ〜!!夏の大判のバスタオルが2枚出てきた(-。−;)
あぁ〜もう大分この部屋に入ってないなぁ〜と反省。
もちろん枕カバーも替えてない。早速に敷布も掛けカバーも全部替えてふわふわだぞ〜!!
きれいになったお部屋で編み物をご機嫌でしてたら、某銀行が勧誘にこられた。
その昔、この銀行は、自分が間違えてパパさんの通帳に入れてしまった人のお金を下ろしたいから印鑑を貸してくれとやってきた。
入れたのだから〜銀行さんが独自で下ろせるんでない?と思う単純な私たちに『使いもしない通帳をいつまでも置いて置くからこういう問題が起こる』と言った。
ちょっと待て〜!!は心の声。間違って入金してしまったのはそちらのミス。人を見下げたその態度に印鑑はもちろん貸さなかった。
見下げた人の印鑑なんて必要ないでしょう〜と思ったから。
パパさんとどれだけお金持ちになっても貯金はしてやらないよねぇ〜と決意を固くした。

来られたのは若いお姉さん銀行マン。貴女に恨みがあるでなし・・と注釈を入れて、かいつまんでで事の顛末を話し、だから貯金は出来ないんよ〜と言った。
彼女も賢くそれ以上は何も言わず、子育てなんかの話を柔らかくして・・賢い人だった。こんな人の居る銀行なら貯金が出来るようになったら、してもいいかなと思ったんだけど・・・待っててね!!

昨日畑と、編み物をむきになってやったから、手足が痛い。腫れてパンパン。てきめんだね。
そうやって自分の変化を楽しみながら観察してる自分って、なんて生意気な奴だろと思うけど、試してみて、2度とそういうことしないと決めてたら、自分のために成るかもなんて思ってる。
なんにでも自分の目で確認したい、知りたがりの性格なもんでニャハハ(*^▽^*)
そうかぁ〜荒仕事はやっぱ、だめなのね。だんだんひどくなるなら、編み物もだめって事。試してみましょう〜!!

近所のバセのお嫁ちゃんのお義母さんが遊びにきた。
いろんな話をして帰り際に、お嫁ちゃんがバセって聞いたけど、大丈夫だよ治るんだから〜と言ったらお義母さん固まった。
あぁ〜秘密だったのね。ごめん(゚_゚i)タラー・・・だって息子が言って歩いてるんだもん。息子に聞いたと言ったら経緯を話してくれた。
大丈夫!!必ず治るってみんなが言ってます!!       *マザー