適職?

なんか雨が降り出しそう〜良いお天気が続いたもんねボツボツ降る頃だね。
急いで気になってた家の前の畑の、土手作りをした。
パパさんが耕運機でめっちゃくちゃに耕して土手も無くなってしまってた。本格的に自給自足をするなら畑を確保しなけりゃぁいけないもんね。
スコップで土手を作りながら一周。途中パパさんと眼が合ったから、おいでおいでをしたら来た(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
スコップを渡してしばし休憩。
この畑はマサ土で埋めた土地だから草取りが簡単。
だけど地力が無いから肥料を入れ続けないと野菜は出来ない。
サツマイモが最適。ジャガイモだって良い。
乾いた土地を好む野菜用だね。
ずっと自給自足ができるかは(・_・?)だけど、もうだめだと決めるまでは頑張って自給自足をやっていきたいのが希望〜!!

昨日パパさんは朝消防署の消火訓練だといって出て行ったきり、行方不明。いつものように帰って来たのは、11時だよ。頭をかきかき・・・
前の日にえらく頑張ると感心してたらこれだもんね。
私は編み物がいっぱい出来て満足だったんだから良いか?
庭のいぶきの選定が3本きりで止まってます・・やらないとね・・
編みかけの帽子明日には、出来る予定・・それから剪定!!

昨日榊を山で取ってきて・・何処おいたのか見当たらない。15日だったのにね。どっかにあるのだろうけど探すより取ってきたほうが早い・・・
手から離すなって事だわな・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

時々ね、私って何が向いてるんだろうかと( ̄へ ̄|||) ウーム。
一応前職は、美容師(*´σー`)エヘヘ
事務員さんが早業で電卓を叩いてるのを憧れて見入ってるけど、あれは出来ないと思う。
道路の白い旗を振ってるおじさんがいるけどあれも、出来ない。
多分今どっちの旗を上げているか忘れると思う。なら中で衝突間違いなし。
ずっと前に白の旗で進んだら、向こうからも車が来てパニック!!
旗を振ったのはおばさんだった・・・自分を見てるようで、怒れなかった。
多分自分だったらと思うと、きっと同じことをやるp(´⌒`。q)グスン
悲しいけど、自分に信頼なんて無い。
美的センスの無い美容師だったしぃ〜人嫌いだしぃ〜、でも動物は好き、あっ虫だって平気。ま、まさか、農業しかない・・?     *マザー