今度は何を〜?

昨夜寝られず・・寝不足。枕元の猫ちゃんの喧嘩をじっと耐えて・・
猫って我慢強いから〜諦めてビビちゃんが布団の足元にもぐりこんだの2時間後。私の肩にもたれるりりーちゃ。同じ布団に寝るんなら喧嘩なんかしないと良いのにね。
リリーちゃんは10歳。新参者のビビちゃんを苛める。家から出るまで追い掛け回す。ヤレヤレヾ(- -;)
今日は烏こっけいの消毒の日。県の保険所から消毒に来る。3ヶ月に一回は忘れず来てくれるし、無料だからありがたい。
鳥インフルエンザが発生したら大変なことになるからと、徹底して見回ってくれる。たとえ1羽のとこでも消毒に来るんだと。
鳥小屋の周りを掃いて落ちてる羽くずを焼いてきれいにして、待ってたら、・・・噴霧器でしゅぅ〜しゅっで終わり。
烏こっけいの雛が4羽いたんだけど、この間からカラスに取られて2羽になった。少し増やしたいんだけどね、なかなか増えない。
パパさんに言わしたら生き物飼ってたら何処にも行けないんだと。
だからヤギを飼いたいんだけど我慢してるじゃん。
でも15羽ぐらいの烏こっけいでは卵が食べれないからね。8羽は子を連れた親鳥(たった2羽のヒヨコを8羽の親鳥が守って〜〜)4羽がおん鳥。
卵を生む鳥は3羽。カラスが来ただけでもう卵を産まなくなるんだから,神経質。全く〜( ̄▽ ̄;)!!ガーンだね。

もう我慢できなくて今日卵を買った。200円。やっぱり、名古屋コーチン飼おうかなぁ〜?ってそういう問題?ヾ(・・ )ォィォィ

お隣さんが人参がないというので持って行った。ちょうどお風呂の水漏れを直してて、お手伝いして畑を見たら、チンゲンサイもターサイもホーレンソウも立派に出来てた。
100円市でしこたま、青物を買ったからなぁ〜、そうか〜今度はここへ貰いに来よう〜!!良いもの見っけだよ.(*^-゚)vィェィ♪

帽子が出来上がった。2枚目の帽子。なんでも適当な私、6号針で106目だから14号針だから60目で良いじゃろう〜で編み始めて・・正解。
どこら辺から絞ろうかと思案。縁取りにバック細編みで仕上げ。2度ほどやり変えて出来上がり〜〜。
力が入るからか、手が真っ白くなってしまって痺れる。もうこれで当分編み物、封印。う〜ん、ちょっと辛いかも?手持ち無沙汰。
まっ叉なにか探す。(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪          *マザー