慣れるしか・・・

朝からめっちゃ、寒い。動けません。家の中でも先っちょを切った手袋をして・・当然洗い物なんかする気がなし。流しが山積み(;^_^A アセアセ・・・
この寒さの中働いてるパパさんに悪いから〜ストーブは付けず。暖は火鉢とコタツだけ。
動かないでする事って・・仕方がないから叉孫ちゃんの帽子を編んだ。(帽子屋さんを開くの〜?)その帽子を編み上げて・・・
我家の洗濯機は外に置いてるから朝一番に1回、回してるけど外に出れませ〜ん。気温、8℃。今夜はまだ寒くなるようだよ・・・寒すぎだよ〜!!

編み物の針やらはさみやら入ってる箱の中を片付けてほんとに、ほんとにもう編まないと封印してタンスの上に片付けた。

あと一ヶ月とちょっとで今年も終わるんだねぇ〜。どうしょう〜?掃除だって片づけだってお料理だって・・・なんか出来ないような。
いろいろ、シュミレーションして見るんだけど・・出来ない・・シタクナイが本音。
したくないの、特にお料理。40年間作ってきたおせち料理だけど・・美味しいお料理を食べさせたい〜なんて思って作れるだろうか?はなはだ(・−・)・・・ん?。
って良いながら母の1年の出発だから、叉エンジンがかかって張り切って作るんだろうか?楽しみにしてるよ〜なんてちょっと言って貰えると、がぜんやる気がわいて・・って事になりたい。

お料理を作る気がわかないってね、ハスを見てその値段の高いのにうんざりしたから〜もちろん他のもの全部大幅な値上げ。これでお正月3が日をご馳走尽くしなんて・・出来ないような〜ヾ(- -;)無理なような?
婿さんが握りを所望だって・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・シャリはあるんだけど。

お煮しめだって出来るよ。黒豆だって美味しく炊ける。紅白なますも畑からとれたての野菜で作れる。きんとんも出来る〜あはっ、全部野菜だ〜(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
(; ̄ー ̄)...ン?何が引っかかってる〜?
はたして数の子が買えるか?すき焼きの上肉が買えるか?
握りの、きときとのお魚が買えるか〜?(TmT)ウゥゥ・・・どうしょう〜?

何もかもが値上がりをしてるって事が、貧乏性の私から購買意欲を失くした。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!(早く慣れろ〜!!)急いで慣れろ〜!!
間に合うように急いで慣れろ〜〜!!       *マザー