買い物日

あぁ〜買っちゃった〜♪。長い間考えて考えてやっと、買いました〜♪
ぽわぽわの毛布と、敷き毛布。3組も〜♪。
めっちゃ嬉しい!!抱きしめて帰ってくる途中考えた。これ何処しまおう?

少し捨てなきゃぁ〜押入れに入らない。そんなこと私には出来ません。
今まで大切に使ってきた古い毛布。要らなくなったから捨てる〜?
ううん、出来ない。1枚はコタツのなかがけにしょう。うん、そうしょう。
あと2,3枚は〜?1枚は犬ちゃんに上げよう〜!!あとは?そこら辺に積んで置こう。そのうち引越しの荷物とか包む毛布にでもしてくれるだろう。

今日買い物に行けたのは、孫ちゃんの2歳の誕生日がもうじき。
パパさん、がぜん張り切っちゃって、朝起きると行こうだって(*'▽'*)わぁ♪反応早っ。
孫ちゃんのママからの希望はピアノ。はいっ、ピアノ買いました。
大きなピアノがあったけどあれは小学校に入ってから。可愛い真っ白のグランドピアノ。
せっかく来たんだからと、欲しかった買い物をついでにしたわけ。やったね。

途中の町で産業祭をしてた。パパさんすかさずウインカーをピコピコ。
私は、いつものようについ、行きたくないと拒否。
しまったぁ〜と思ったけど、もう言ったあと。あぁ〜ヾ(- -;)くたびれてた。
パパさん一人で行った。(゚_゚i)タラー・・・これがいけないんだよね。
『わぁ〜産業祭〜嬉しい〜!!』どうしてこれぐらい言えないもんか?
心底根性が曲がってるか?。悪気なんてないんだけどね。遊びなれてないってか、人の気持ちを思いやってない。おおいに反省!!

トライヤ;ルで買った食料品をしまって、パパさんは外の仕事がお休みみたいでのんびりWOWOWを見てる。なんか久し振りにのんびり〜♪。

パパさんが外仕事をしてると、のんびりなんてして居られない気分で、そわそわと落ち着かない毎日。こんなにのんびりしてもらえるとホッカリする。

昨日、知り合いさんの家が火事。70歳過ぎで一人暮らしをしてた人だけど、草刈機を研いでいた火花がガソリンに引火。母屋と納屋を全焼。
大きな家だったのに、これから農業をどうするんだろう?
パパさん火事見舞いを持って行った。とりあえず生活出来るようにしなけりゃぁいけないよね。( ̄へ ̄|||) ウームいったいどうするんだろう〜!!
我が家だって草刈機の刃を研ぐけど、気をつけないとね。    *マザー