信頼は・・?

朝から雨。それも台風まがいの突風が吹き荒れて・・ときどき日差しがあってまた大荒れの変なお天気。
もちろん寒い。5度か6度か?お洗濯だけして後はだらだら・・・出しっぱなしの服や下着類をタンスに直して・・コタツでまったり。
体は元気だけど、頭がね。近頃夢うつつな感じが多い。

朝起きてトイレに行ったらトイレの電気ストーブが動かしてある。(・−・)・・・ん?
『パパさん、どうして電気ストーブいらったん?』
『水が漏れて床が大水で・・・』
トイレのタンクをのぞいたらきれいな水で満杯。
『パパさん、水を出しっぱなしでタンクが満杯だから上に溢れたんだよ』
『・・・・』
水道をを閉めなかったんでしょう?
お陰でトイレの角がきれいになって、私は良かったんだけど、パパさんはトイレの水を汲み出さなくっちゃぁ〜〜大変。
大雨だけど事が急ぐから雨の中をトイレの汲み出しをして・・・
このタンク3ヶ月は溜めれるんだけど・・一晩で満杯。
お陰でトイレの隅がきれいになって私はおつかれぇ〜なんてのんきだけど、夜中の大掃除やタンクの水の汲み出しでパパさんはぶててます。
何より妻に失敗を見せたことが、腹立つらしい・・・(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

夫婦で失敗を探しあって・・最悪だよ。
この年ぐらいの夫婦なら失敗ってあって当たり前だと思うんだけどパパさんは悔しいらしい。
昨夜も寝てすぐなんか気が騒ぐから烏こっけいの戸を確認に行ったら開いてた。
パパさんに閉めた?って聞いたら『お〜!!閉めた』って言ったんだよ。
よかったぁ〜気がついて・・・
どうしてしてない事を、したって言うんだろ?謎だよ。

朝にね、さらりと戸が開いてたよ〜って言っといた。
一回のミスで鳥が全滅って嫌だものね。お互いが気をつけないといけないことじゃん。
やっと閉めてくれるようになって少し嬉しかったんだけど・・こんな事しょっちゅうあるから、いかがしたもんだろうかと。

やだねぇ〜重箱のすみを突付くような行為。
良いよぉ〜私がするからねぇ〜って言ってあげたら喜ぶんだろうか?
俺から仕事を取ってしまって、えばる、なんて思うだろうね、きっと。
中年夫婦って、今までの行き方や、夫婦のありようが影響してなんだか、難しいヾ(- -;)お互いに信頼って言葉はいつ言える?      *マザー