またぁ〜?

昨日の疲れからか、起きたら9時で・・・反省。パパさんお休みでテレビを見てボーとしてた。起きるのは起きたけど調子悪っ。しばし私もボー・・・
3日ほどほっていた漬物、やっと漬けて外回りを(鉄くず)片付けてお昼。
なんかダルダル。まっ、風邪で無いから良しとしよう〜♪。
朝から寒いと思ってたけどみぞれがパラパラしてて、ストーブ付けないと寒くて居れない。
お昼にね、お魚を1匹焼いた。(カマスだと思うけど)きっとパパさんが全部食べるはずだから、私用に鮭のかまを焼いてたら、半分食べたパパさんがお前の分を残した・・って言ったんだよ。ヾ(・・ )ォィォィ。
そんな言葉聞くの何十年ぶりだろ。良いよぉ〜食べてもぉ〜と言ったけど内心*1ナ、ナント!!
こう2日も続けて驚かされて・・なんで?(・_・?)

パパさんは遠慮ってもんがよく分からないらしくて、つげばいくらでも食べるし呑む。「自分でもう良いと言わんとだめだよ」と言い聞かせてもそれが言えんとおっしゃる。
目の前の物を全部食べないといけないと思い込んで人の分まで一生懸命食べる。やっと私が席に着いたら私のおかずはもうすでにパパさんのお腹にが、ず〜と続いてた。
パパさんが私の分だと言ったの始めてかも・・?どうしてこう、初めてのことが続く?残してくれて嬉ィ〜!!ってセリフ、言えなかった。
可愛くない妻で・・

昨夜、体重計に久し振りに乗ってみた。ずいぶんとひどいことになっていてもわたしゃぁ知らんと思えるようになったから乗れたんだけど、体重増えて無かった。
腹のふくらみは〜?体重増えたんでないんなら上から落下してきた?
(TmT)ウゥゥ・・なんもかも上から下へ落ちてるから胸がお腹へ落ちても文句は言わないけど・・・悲しやぁ〜!!
あれだけ食べても太らなかったって、なんか嬉しい。(*^0゚)v ィエーイ☆彡)
太っても仕方なかったのに、現状維持だったことに感謝して、少し痩せようかと・・心にも無いことを又言う???

秋じゃががたくさん取れたので、春のジャガイモを早く食べないといけない。今、大量に皮をむいてる。コロッケで消費しょうかと・・
お部屋が暖かくなったし、今からコロッケを大量に作るぞー!!
美味しく作るぞー!!犬になんて食わせないぞー!!気合を入れろー!!
気合を入れないと肉じゃがに・・・なるかも?      *マザー
 

*1:= ̄□ ̄=;