パパさん、家にぃ〜いる。

こちら朝から雪。うっすら積もってる。
朝起きたら電気がつかない。ん?で調べたらテンパールが落ちてる。
なんで?パパさんを起こしてテンパールが落ちたこと言ったけど、興味が無くて(゚〜゚)ふぅぅぅんだけ。
あのう〜私たちが二人で住んでる家のことなんだけどぉ〜!!
夜中にテンパールが落ちるって・・・?漏電?
それしか考えられないんだけど、パパさん調べる気配なし。
良いかぁ〜考えるだけくたびれるからね。

漬物の水の上がりが遅いからもう一度大根を取り出して隙間無く詰め直して。洗濯をして。部屋を仕切るカーテンが欲しくて納屋の二階で探し出して縫い直して。
後はストーブをたいてる部屋からは出られず・・・寒すぎ。
パパさんまでホッカリしてる〜。烏こっけいの卵を売り場に持って行くの、寒いから〜〜〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪良い事考えたよ〜。

『パパさん卵を持って行ってくれる〜?あはっ。』
パパさんもちろん返事もせず、お昼ご飯を催促。
お昼はお寿司にしょうかぁ〜って言ったら行く気になってニャハハ(*^▽^*)
卵を持って帽子をかぶって、お金〜って手を出す。
『お寿司辞めようよ、美味しいお昼なんか作っとくからさっ』、で、行きましたよ〜!!キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
2時からWOWOWで面白い映画が確か有ったよ〜って言ったからそのまんまパチンコには行かず、おかずが出来上がる頃に帰ってきた。
仲良く美味しいお昼を食べました。

なんか上手くいったような・・・鬼嫁って?ううん、それは違うよ。
朝からジーパンはいてるんだもん、パチンコに行く気十分だったから〜。
して貰いたい事山盛りだもん、行かしてはならぬと一生懸命だったんよ。

今、パパさん納屋を片付けてる。お米もついてる。古米や事故米や新米やくず米や、仕分けしないとね、お正月が来る。
いつまで農家の自覚なしに機械の分解をしてるんだぁ〜ってとこ。
漬物には新米の糠がいる。早くに水が上がったらどうしょうかと・・・
いくら言っても言う事聞いてくれなくてね。
なんもかもこれで一件落着だよ〜〜キャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂

新米をついたから、晩は新米を初めて食べるo(*^▽^*)oあはっ♪
1膳しか食べれないの悲しいね。今日だけは2膳食べて良いよねってパパさんに言ったら、たらいで食え!!って言われた〜〜〜ヾ(~O~;) コレ
        *マザー