膨らんでます

うって変わって暖かい1日です。温度、18℃。着たい放題着てるから暑い。暑いと文句、寒いと文句、全くこの年になると・・・
朝編み物を少ししてたら暖かいから、台所の外回りを片付けようかなと思いついて・・
ほうきを持ったのは覚えてる。気がついたら横の畑で高菜の苗をセッセと新聞紙に取っては巻いてた。全部で12包み。
12件に配って歩いて・・我が家にも植えて。高菜の塩漬けを毎年作るからいっぱい植えた。
で、気がついたらほうきが畑の横に・・・裏の掃除ほったらかしだった。
まぁいいかぁ〜(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪明日もあるよね。

この間かけたパーマがえらいことになっている。
今日高菜を配って歩いたときによその家のガラスに映った私の頭、雷様みたいだったガ━━(= ̄□ ̄=)━ン!!
ふくらみに膨らんで・・・(゚_゚i)タラー・・・どうにかしないとな〜?
1度くらい美容院へ行きたいから切羽詰るまでほっといて・・なんて思ってるけど、この髪、すごすぎ。
編みに編んだ毛糸の帽子があるから何とか外出はできる。
おしゃれなソバージュが希望だけど・・流行ってない?
腕の良い美容師さんに素敵なショートカットならお願いしたいけど腕のいい美容師さんをどうやって探す(・−・)・・ん。

あぁ〜そうだった。娘の婚礼着付けをしてもらった美容院があるんだった。
確かそこで始めてパーマをかけてソバージュをしてもらったんだった。
出来上がったのは田舎のちりちりパーマ。しっかりパーマが頭に張り付いてカチカチ。ベリーショート。どうする?結婚式は明日だよ〜〜!!
朝、美容院からお直しをしますけど〜ってのんきに電話がかかったけど、頭に張り付いた髪は乱れもせず、張り付いたままだった。
もちろん私が言った言葉は『まだきれいですからぁ〜大丈夫ですぅ〜』

その頃、鬱の真っ只中で何にも考えられず、そのままの頭で・・
今なら泣き叫んでお直しに走ってたと思う。命拾いしたな、そこの美容院。
(>ε<) プーッ!!

この暖かさは、この髪を刈ったらぁ〜という神様の思し召し?
う〜ん、どうしょうか?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

裏の掃除もほってるしぃ、髪切るなんて面倒。決まった。ほって置く。
その間に腕のたつ美容師さんを探す・・・これで行こう〜〜!!
どれほど膨らむかが、けっこう楽しみ!!帽子を手放さずに・・      *マザー