別々にお正月かと・・・

昨日ね、ちょっとぼんやりしてて、気になるからパパさんを探しに外へ出てみたら、パパさんいない。
ん?どこへぇ〜って思ってたけど、夕ご飯の支度。鍋にした。
お酒のつまみがいるなと思って、はすのてんぷらをして、足らないなと思ってから揚げして。待っていたけどパパさん帰らない。

お腹が空きすぎたから先に食べて・・・パパさんが帰って来たの11時。
(-゛-メ) ヒクヒク帰ってからお酒を旨そうに飲むから (("o(゚∩゚*)ムカムカ・・

『ねぇお正月が来るんだから家の周りをきれいにしょうよ〜』
『へっ、たった1日日付が変わるだけじゃぁ〜やっ』
『そのうちするいやぁ〜へっ』
へっって笑うのなんなん?開き直ってる?。
『私をこんな病気にしてまだ懲りんの〜?』
これは言ってはいけないセリフだけど、こやつには言わなければ通じない。なるほどよく働いてはいるけどね。それって外向きばかりじゃん。
家の仕事ってな〜んもしてない。
トラックの荷台を見ればパチンコ屋さんの近くのおばちゃんの家のと思われる植木の枝が・・・このおばちゃん他人。
なんだかなぁ〜もう限界のような。っておばちゃんはパパさんに甘えてるだけで一番悪いのはパパさんがパチンコがしたいと思うこと。

それからが大変で・・お互い年食った男と女がどっちも引かないから〜〜、お互い頑固だもんね。
『分かった〜!!お互いが別々の信念で生きて行こうやっ!』
で、終わり。ふ〜、やれやれ・・
当然寝れないから、起きて本を読んで・・・最高に不幸せな気分。

朝起きたら9時。寝たのが4時だから当然。
知らん!!勝手に生きるもんね!!新聞読んでコーヒーを飲んでたらパパさんが草刈機を持って家の前を横切った。
のぞいてみたらきれいにして欲しいといった所を片付けてる。
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!トタンも石ももうずっと前から見えないぐらい雑草に覆われてたとこを・・・やったねっ。!!
嬉しいったらない!!
手袋して3枚履いた靴下だから大きめのパパさんの長靴はいて手伝いに行った。
紐を外したりトタンを運んだり鉄柱を運んだり・・
見る見るきれいになって何年ぶりの地面が見えて感激。
あまりの汚さに住んでる人の常識まで疑われてたと思うよ、きっと。
( ̄ーÅ)ホロリ、う、嬉しい。
昨日必死こいて喧嘩して、良かった〜。         *マザー