ヾ(- -;)やったぞ〜!!

昨日とうって変わって暖かい良いお天気。朝、何の気なしにお風呂場見て・・・あっリビングの壁を拭こう〜って思いついた。
ヾ(- -;)良い思いつきなんだか悲しい思い付きなんだか・・・

タツの上には年賀状のグッズが散らかってるのにね。・・・(゚_゚i)タラー・・・
木の丸椅子を持ってきてそれに乗って端っこから拭き拭き。
真っ白の壁が・・黄ばんでる。
写真を貼ってる所まで来て写真を入れ替えよう〜って思いついて、写真選び。
廊下の写真を入れたタンスを引っ掻き回してゲットした新しい顔が、風景が、良い〜。
だけどタンスは・・写真出しっ放し、泥棒が引っ掻き回したような(-。−;)
写真の壁をクリアーして窓の所小さな植木を撤去。ほかへ飾って・・
なんか久し振りの窓拭きのようなヾ(・・ )ォィォィ
大きな鉢のポトスを持ってきて・・
鏡を掛けてる壁まで来て又写真を飾り。良い感じで進んでるぞ〜!!
拭いて拭いてテレビの所まで来た。

壁に張ってる地区の住所録が見えずらいようだから新しく書き直して、カレンダーも新しくして、小さなボードを掛けてるけど拭き拭きして・・・終わり近くなって・・・飽きた!!
お隣さんへ遊びにね、行って来た。
かぼちゃが欲しいけどって言ったら2個くれてついでに冬瓜を無理やり持たされて、きんとん用のサツマイモもいっぱいくれて、やったね。
私からは、烏こっけいの卵を6個。今日、産んだ分。
たくさん貰って帰ったみたら、出しっ放し広げっぱなしでトホホホ・・だ。

コーヒー飲んで気分を変えてやっとこ片付けて・・・茶ダンスの後ろの壁、黄ばんでるけどヾ(- -;)良いの・・・見えない・・。

片付けや掃除ってね、運転免許を年取って取りに行った様なもんだなって、思った。
昔ね、近所のおばちゃんが45歳で免許を取りに行った。あずって泣いてもう辞めようかと騒いで・・・1年かかって免許が取れて30年。
今では遠くの町までお仲間と遊びにも行って楽しく暮らしている。
頭を突っ込んでたらいつかは済む。確かそういって励ました記憶が・・・

お掃除だってなるたけいっぱい引っ掻き回したら、仕方なしでも片付けるもんね。取り掛かればしめたもんだ。そのうちに済む!!  だろうと思う?

年賀状は〜?(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪明日かな〜?出してるんだから、そのうちに済むはず〜〜〜!!       *マザー