楽しいことをっ。

昨日、案外気持ちよくお掃除が出来たのだからぁと昨夜から意気込んでいたけど、起きたらやる気が全くヾ(- -;)
8時までコーヒーを飲み飲み待ってみた。やる気がわかん。
9時まで待ってみた。朝ご飯も食べた・・でもやる気全くなし!!
10時になっても動かず。今日は休みの日だな、それも良しだよねと思ったら、むくむくとやる気が・・・
このときを外したらやる気がしぼむ。大急ぎで丸いすを用意して雑巾持って、玄関へ〜。(今日は玄関?)
昨夜ね、次をやるならどこ〜?と考えた。それっきりになるかもならやっぱ、玄関だろ。とりあえず玄関したらもう手を抜いても何とかなる!!

で、壁を拭いて、玄関引き戸を拭いて、玄関外回りを埃を叩いて拭いた。
飾り棚を置いてるけど、どうしょうかぁ〜と悩んでそのまま、置く事に。
白のレースを置いたら、葬儀の受付みたいになって、失敗。
鉢類を全部を家に入れてるから玄関周りがなんか淋しい。
葉牡丹を植え替えて鉢を2個置いて。南天と赤の小菊とおもとを活けた。
南天の赤が映えて少し明るい玄関になった。よっし、やったね。
12時には済んだということは、(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪だいぶ手を抜いた。

なんか甘いものが食べたくて・・・このところコーヒーに砂糖を入れなくてもうそれに慣れてたけど・・無性に甘いもんをほしくなる時がある。
なんか甘いもの。揚げパンとか大福とか、うわぁ〜食べたい!!

昨夜ぜんざいをと、思ったけど・・作ると全部私一人で食べてしまうことになる。砂糖の量を考えると、それはまずいだろ?って思ってた。
でももう止めれない。どうしてもぜんざい食べたい〜っで今小豆ぐつぐつ煮てます。(*^-゚)vィェィ♪
入れるお餅がないけど・・白玉もなし・・小麦粉で団子をつくろ。
ちょっと粉臭いけど昔食べてたんだもん、きっと懐かしい味だと思う。
どうしてこう、良い、アイデァが浮かぶんでしょo(*^▽^*)oあはっ♪

まあ、楽しいこと考えないと心がめげてしまうこと多々。
小さいことはパパさんが私の話に、へっって笑った〜から、大きな事はこの先の中山間地をどう運営していけば?〜まで、人の生き死にが有ったり、別れが有ったり、病気の事があったり、とかくこの世は〜〜〜生き難いだよね。
だったら、楽しく暮らそうよぉ〜〜笑っていれば怖いもんは無し!!
ん〜?それでいいの?           *マザー