いかほど?

やっと思い立って叔母にお歳暮を持っていく段になって目当ての品が売り切れ。すぐ入りますというので我慢して待った。
今日TELが有って土曜日まで入りませんだと。
このいらちの私、言葉では『あぁ〜〜そうなんですかぁ〜』と言った。
でも待つ気持ちはない。早速にインターネットで探した。慣れないからくたびれてやっと探し当てて注文したさっ。
近くでやってたお店の方が親切に持って来て下さった。感謝です。
あちこち、配って歩いたよ。めんどくせぇ〜とも思う時って有るんだけど、これも1年のご挨拶だからね。毎年のお米とこれだけは欠かしたことなし。
我が家にお米が不作の年だって叔母たちのお米は毎年だよ。
預かっている田んぼから取れたお米だからね。感謝の印・・・これ建前だけどね。
建前でもね、40年も続けたら建前とは相手は思わない。
これがほんとの心だろうって思ってるみたい(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪・・・
続けることに意義有りだね。
1年1回お米と温泉の元を送って感謝すると、どんな叔母でも何とか心を許してくれるもんだ。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…そんなもんですか?

私が実感してるんだからほんとだよ。
一人の叔母は今年80歳。まだかくしゃくとして元気。
この叔母が財産を取ったと、そりゃぁひどかったんだけど、柔らかくなって、自分がしている投資信託の相談をされた。
私に投資信託って相談されても知らないって言うの。
今度落ち着いたら一つにまとめようと思うから来てねって言われた。はいよっ、来るのは来るけど、良いの?私でっ。

でもさ、もうそういうお年頃だよね。身辺きれいにしとかないとね。
後で子供さんが困ることになる。って子供には相談しないの〜?
年が明けたら叔母の全財産が明らかになるキャハハ!!ミヾ(^∇^*)乂(=^∇^)ツ彡アハハ!!
貯めに貯めたお金だよ〜〜棺おけに入れちゃろうかって冗談が出るぐらい貯めてるそうだけどヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
あっ、決して欲しがりません。全額でいくらになってるかちょびっと、知りたい・・・
この叔母節約に節約を重ね出すものは舌でも嫌だと貯めたお金を、姉妹から自分の子供から、はたまた近所の知り合いや、勤め先の商店の親父にまで貸しまくって、取り立ても出来ず流した経験が多々。
でもまだいっぱい残っているらしい〜。はて、それはいかほど〜??
あるとこには有る・・?         *マザー