マラソン(*^-゚)vィェィ♪

やっぱり天気予報の通り昨夜から雨の天気、寒い。
パパさんは鹿の垣の直しに行ってる。
鹿があっちこっちのトタンを壊して進入してる。この間したばっかりの垣だよ・・先が思いやられる。
鹿が体当たりしたらまっさらのトタンが真ん中から裂ける。
裂けたトタンを重ねてやり直して・・もちろん誰も手伝いなんてない。
なんだかなぁ〜〜?って思うけど、パパさん、なんの疑問も持たず・・
まっ、それがパパさんだからぁ〜〜(*゚ー゚*)ポッ
昨夜お餅を4升ついた。全部送る分。パパさんパソコンで将棋をしてもち米の蒸しあがるのを待ってて、つきあがってさあ、揉むぞという時にさっとやって来て揉み揉み。終わると又将棋。そのタイミングの良い事。
耳が悪くて聞こえないと私の返事もしないんだよ・・・
よく聞こえること〜と言ったけど(*´σー`)エヘヘって笑うだけ。
普段、もっと聞こえてる?
搗きあがったお餅を、大根おろしにしょうゆと酢を入れて酢もちにして食べた。とろとろだから美味しかった。
今年も残すところあと10日。
お掃除は中途半端に残ってるけどもう終わりにして、体力温存して孫ちゃんを迎えなけりゃぁ〜ね。
お正月って作っては食べ作っては食べ・・台所から離れなれなくて,何処にも行かず、ただおさんどんの日々。
娘が帰って居るけど、作ってとは言わず。『良いよ座っといで』なんて・・良い格好してしまう。そうしてあげることが嬉しいんだけどね。
うふふ・・・なんか楽しみ。

今年最後のマラソンを見た。これを見るための今日の仕事を全部昨日のうちに済ませてたんだよ〜。
で、防府の選手があの独特のフォームで初優勝〜!!最後はもう涙、涙で・・鼻をすすり上げては応援してた。
9kでモンゴルの選手が飛び出して・・無理だよ〜と言ったけどやっぱり失速して、諦めずに着いて行ってた防府の選手と初マラソンのハンサム選手が追いついて・・防府の選手が諦めず、死に物狂いで先頭を取った。
いつも思うけど、マラソンと人生って同じだね。
無駄の無いフォームで?、諦めずに、迷う事無く自分の走りで走りきる人が最後の栄冠を手にする。たとえ栄冠は逃しても自己の記録との勝負はある。
途中失敗しても前に追いつく気迫さえあれば、まだまだ勝負は決まってない。最後のゴールを決めるのはやっぱり自分の気迫で自分ひとり。
お疲れでした。。。楽しかったよ。      *マザー