お買い物〜♪

朝から小雨でぐんぐん冷えてきた。雪にでもなったら外出できなくなるから今のうちに買い物。
で、少し遠くのお肉の安いとこへ買い物。思い切ってお肉をしこたま買った。焼肉用とお鍋用と、手巻き用にいろんな物やけくそで買いこんだ。
どうせいるんだからね、買ってないと困るの私。ただね、支払いの時お金を出すの躊躇した(*´σー`)エヘヘ。
もう一つの冷蔵庫にお肉がいっぱい。なんか安心した。まだ足らないものがいっぱいあるけど、今からおいおいに。
メモを持って買出ししたからいろいろ揃って、ほっだよ。
全員が揃ったら何人になるんだろ?孫を入れるからね10人?
飛び入りのお客さんを入れると〜〜?
それが三度三度食べるから〜〜あぁ〜めまいがっ。
デモね、楽しみなんよ。ただ体力が持つかどうか。

今日、お餅を発送した。一仕事済んだよ。パパさんのお友達のおばさんには今夜持って行くことにして・・。

我が家のお雑煮はかしわの出汁で野菜を一緒に煮るお雑煮。
岡山で育ったので、それを取り入れてかつお節ととろろを掛けて食べてる。
岡山はお餅をゆでて、それにお醤油の汁をかけて、かつお節ととろろをトッピングだけ。
寒いところだからお餅が決め細やかで美味しくてしょうゆの汁だけで美味しく食べれる。
一度岡山風を試してみたけど・・やっぱココのほうが美味しい。
娘の嫁ぎ先は魚で出汁をとるようで婿が魚臭くなくてこっちのほうが美味しいと言ってくれて飛び上がるほど嬉しかった。
嫁やら婿が食べる物って気を使う。お皿が空かなかったら嫌いなのねっと頭へインプット。
次からは十分気をつけて作るようにして・・ややこしくて時々同じ物を出して残されると凹む。あぁ〜失敗って。
料理ぐらいしかしてあげる事ってないんだから美味しい物食べさせたい私。
娘から後で聞く、あれが美味しかった〜と言っていたとを聞くのが無上の喜び。
バァバは頑張って美味しいもん作るね。又娘に美味しかったと言ってくれたら(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!って。

若い時っていろんなものを作っても自分が座る時間も紅白も見れたけど、近頃は台所へ立ちっぱなしで疲れるの。
3日目とかになると頭がアワアワ〜〜状態で何をしてるんだか〜でヾ(- -;)
でもさっ、子供の為自分の為、頑張らなくっちゃっだよね。
゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪よろこんでぇ〜〜♪         *マザー