いろんな思い

朝の新聞のチラシに数の子が安いと出てた。
う〜んと考えたけど、お正月だから数の子はいるでしょう〜、今年だけ無い訳にはいかぬ。で行って来ました。
ぺらっと並んだ数の子、去年よりだいぶ数が少ない。え〜これだけ?
迷って迷って・・・考えて悩んで・・・買いました。もうやけくそ!!
買い物に行くとき停留所で知った人に会ったので車に乗せた。
そのおばさんが『まぁ誰か分からんかったよ〜太ってっ』だと。
返事をしないで微笑んだだけでいたらもう一度同じセリフを言った。
『そう・・?』って言っといた。
降り際にもう一度念を入れて『それにしても太ったねぇ〜〜』だって。
ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ3度も言うことないじゃん。(-゛-メ) ヒクヒク
近頃ね。ムカムカしてるんよ。食べたもんが消化してない感じ。
でなんか落ち着かなくてめったやたら食べてる。食べると余計にムカムカなんよね。
でもお腹が空いたら気持ちが悪いから又食べる・・その繰り返しをしてるけど・・・もうおばさんは乗せん。
気遣いのないやっちゃ。“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

昨夜左官のたっちゃんがビールを持って話に来た。
鹿の垣の話。県の承認で補助を頂いてトタンと鉄柱そろえ鹿の垣をしたけど、山の中を近回りしたようで200メートル分が余ってるんだそうだ。
それを欲しいという人がいてパパさん困ってる。
これはあくまでも共同だから個人に上げるわけにはいかないと言ったそう(正しい判断だよね)
それを良かれと思わない人が・・・たっちゃんもいる人にやれば良いと言ったらしい。( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ困った、たっちゃんだ。
なんだかんだと話してるうちに飲みすぎてパパさん顔色が黒。・・・(゚_゚i)タラー・・・
おい、その色、不吉な色だよ・・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ
明日病院へ連れて行く。なんかおかしいよ。

今年1年、中山間地の役員で忙しくしてて苦しい思いもしたよね。
でも、5年も6年も誰もが出来なかった納屋も立てられたし、トラクターの購入も果たした。
パパさん我慢強くよくやったよ。あと来年1年あるからね。
腹くくって、パパさん頑張れ!!
良い年にしたいね。悲しいことや苦しいことがなるべく少ないように・・・祈るようだね。たんたんと・・・行くと良いねっ。      *マザー