素直なパパさん・・ん?

わぉ〜寒い、10度ないよ。なんも出来ないけど洗濯は朝一番で半分して後をほっぽらかし〜(*´σー`)エヘヘそのうちやる。
郵便局に用事で行って近所の友人宅を訪ねた。なんか久し振り・・う〜ん3年ぶり?
この奥さん手が痛くて病院へ行ってるんだけど・・きっとリュウマチ
だけど、今の病院では神経痛とかで何の治療もしてない。
気になって行ってみたらもうすでに手が曲がっていたヾ(- -;)
『どうしてリュウマチかもって言わないの?』って素朴な疑問を口に。
『もう良いの〜』だって。妹さんもリュウマチでもう動けないんだって・・(; ̄ー ̄)...ン?なぜ?今も意味が分からない。
上がって〜〜ってあんまり言うから上がってお茶をよばれた。
タツの周りは人が座れるほど空いてるだけで後は物・・・(-。−;)
どうしてこうなっちゃった?洗い物が出来なくてとうとう食器洗い機を購入したってことは、手が少し不自由?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!大変。
ちょうど年賀状を書いてた。まだ字は書けるからありがたいって・・・
知人がこの奥さんの名前で私を呼ぶ事が度々で、今日よくよく見てみたけど・・なるほど、私の母に似てる〜。(;^_^A アセアセ・・・自分がもう少し美人だって思ってたんだけど・・微妙〜〜アハハハ(-。−;)

去年の黒豆をお隣さんへ上げたら活力鍋で炊いたと少し持って来られた。
柔らかく美味しく炊けてた。根気よく炊けば普通の鍋でもきっと炊ける。
新豆なら私の炊き方で簡単に軟らかくなるんだけどね。
やってみる。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!いらちの女なもんでっ。根気よくねっ。

今日はクリスマス。ケーキを買う予定は無し。でも骨付き鶏肉はたれに漬けているから照り焼き風にして食べる。
油ギトギトだけど・・パパさんは大喜びだと思う。
その前にパパさんは病院へ〜〜不安がっているから行くはず?だけど。

なんでもなかったらラッキー!!何か有っても、平気で乗り切る。
おたおたしない。もちろん泣かない。そう思ってたらどんなことが有ってもへっちゃらだい!!エイヤッ↑(/>_<)/で乗り切るんだ。
パパさん2,3日前からちゃんと返事するんだよね、何年ぶりだろ?自分の体に不安を感じてる?
『病院へ行きよ?』
『おぉ〜!』
『血液検査をしてもらいね』
『お〜そうする』だって・・・
きゃぁ〜なんて素直なん?(*´ -`)(´- `*)       *マザー