帯状疱疹

今日パパさんお休み。一緒の仕事をしてる測量士さんが難病なんたらかんたらって言う病気で大学病院へ行く日だから・・・腸の調子がすこぶる悪く下痢なんだそう。あと少し(定年)だと頑張っているんだけど無理そうなんだって。
パパさん目医者さんと、歯医者さんと、近くの病院へ3軒掛け持ちで行って無事帰ってきました。無事にっ!ヾ(~O~;) コレ
で、病気は帯状疱疹だった。水痘ウイルスで伝染するからもう皆に写し終ってるみたい(-。−;)もっと早くに来ないとって叱られたよう〜〜納得。
薬と塗り薬を貰ってへっちゃらけな顔してるから脅かした。
『目に入ったら半年は入院になるし肺に入ったら死ぬんよっ』
『できもんが出来ただけじゃぁ〜』
『違う!!ウイルスが体中を回って痛さで唸るんだとっ』
『・・・・』どうだ、参ったかっ。オイ!オッサン!!(▼ー▼)⊃―――⊂( ̄ω ̄;)!!
『免疫が低下してるんだから体力つけんと、メラノーマだって出るころよっ』・・・言ってやった!!

パパさんはメラノーマを2回してる。これって癌だよ。
普通はもう死んでるはずだけど、へっちゃらけでパパさんは生きてる。
再発して手術をしてからもう今年で5年。そろそろ用心しなければいけないが・・・パパさんにその自覚はない。
そういうのって気になる私。私が見つけてあげなくっちゃぁ〜なんて張り切るから逃げる夫に追っかける妻の図式が出来上がってしまった。ヾ(- -;)

パパさんにとって怖いものはやっぱ、癌だから、この言葉を言えば少しは自重?自覚?するかも?
だからってパチンコは関係ないんだけどこの妻はどうにか関連付けてどっちもやっつけたいなんて無理な発想を試している(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!
やっぱ、無理?

この間アミエビを頂いたとこへ、しいたけ持って入れ物返しに行ったらいっぱい残ってるアミエビを川に流したと聞いた。
言っても仕方ないけど、勿体無いっ!!貰ったアミエビは美味しいキムチに・・・仕上がり中。

今日はお酒類を買い込んできた。チュウハイと焼酎と日本酒。
お昼にパンと牛乳と目玉焼きだけだったけど、買い物済んで車に乗り込んでから、ぎゅるるる〜〜〜〜で、信号をm( ̄ー ̄)m ゴメン〜って良いながら赤で走った。・・・(゚_゚i)タラー・・・
警察はいなかったけど車で漏らす訳にはいかんもんね。
帰りついて外トイレでふぅ〜〜。下痢ばっか・・(・_・?)     *マザー