暇〜〜!!

今朝は−1℃だったらしい。私は湯たんぽと2匹の猫がいるからぬくぬくで寝てて分からなかったけど・・・水道が凍りついてた。
お風呂はね、水をちょろちょろ出して寝たから゙☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪やったね。
寒かった分お昼の暖かい事。もち米を洗って・・あんこを炊いて・・
今日の仕事が終わった。からだがだるいからゆっくり目にしたけど・・時間余った〜〜(; ̄ー ̄)...ン?
うらじろとゆずり葉を取りに行ってこよう。
いつもはパパさんの仕事だけど、暇をもてあましてるんだから私が・・ついでに榊も。
掃除をしないと決めたからなんか暇。娘の婿さんのために奥の部屋だけもうネコの毛1本も残さず掃いて拭いてきれいにしてる。後はネコの毛ふわ〜ふわ〜だけど、これは30日までそのまんま。
人参を掘ってサトイモも掘って洗ったし、もうすることな〜い。
タツの敷き掛け布団を昨日替えたし、上掛けも替えたし・・なんか今のところ上出来じゃん(*^-゚)vィェィ♪

昨日からなんか気になってたこと。今年1年、不幸があった家から新年のご挨拶を遠慮いたしますのはがきが来てた。
ハイハイ、わかったよぉ〜って思ってて・・でも、なんか書いたっぽい?
どうもこの字を書いたみたい。難しいなぁ〜と思って書いた覚えが〜あるような。どうしょ?(_ _;)…パタリ
わざわざ、朱で賀春って書いても〜た。・・・(゚_゚i)タラー・・・
お詫びのはがきを出す〜〜?電話で無礼を詫びる?あぁ〜〜〜どうしょう?(-_-)ウーム

毎年叔母の家に、お餅を3軒分持って行ってたけど今年は叔母が亡くなって家が閉まったまま。でもお餅は上げたい・・・(-_-)ウームこれも、どうしょ?
この間から考えてるけど、パパさんは持って行ってはくれまいしね。
宅配で送ったら良いやろ〜と思いついた。(*^0゚)v ィエーイ☆彡良い考えです〜〜
ココから1時間の所なんだけど、街だから〜3車線の所だから〜私は行けません〜〜。ねっ送ったほうが正解、でしょ。
日々、いろんな疑問が湧いてくるけど、無い知恵を搾り出しで☆⌒o(*^ー゚) オッケー♪
今日は巻き寿司をまく。5合分だから8本か?
もう具は炊いてるし卵は焼いてるホーレンソウは湯がいてる。
後は巻き巻きだよ。食べたい〜!!近頃多くは食べれない私。でも、1本は食べたい!!        *マザー