入ってません!!

今日は久し振りにレイノーが出て寒くて縮み上がって・・・
タツに入ってても寒くて片っ端に有る服を着てまん丸になってる。
首にはマフラーを、頭には毛糸の帽子服なんて8枚着てそれでも寒いって何で?
パパさんは鹿の柵の余ったトタンと網をどこかへ使おうと皆を召集。
私は寒いからと行かなかったら呼びに来た。
パパさんが呼びに来たってことは私が必要?しばしコタツで考えたけど8枚の上にパパさんのジャンパーを着込んで手伝いに行った。
何処の家も奥さんが出てて、網とロープを結ぶ作業が延々と500mもあった。なるほど、手がいる。
針金で結んではぱちんと切り、結んでは切り、やり続けて2時間で終わった。
今朝ね、もうお餅でお雑煮を作って食べた。おいしいねぇ〜!!お雑煮。
パパさん3個。私も3個。(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!同じってどうよ〜。
この不況の中、寒空で仕事をなくし住む家も無くした人もいるけれど・・
お餅を食べれるなんてほんとに幸せ。ありがたい事だよね。感謝。

昨夜どういうわけか寝れなくてだから体調を崩した?
睡眠が一番大切なんだよね。遅くにコーヒーを飲むなって事。
パパさんの帯状疱疹はもう枯れかけて・・昨夜のお酒は2杯目を止めた。
11時前のさあ寝ようかねと布団へ・・パパさんもすぐに布団へ。パパさん久し振りの早寝。
私はと言うと(??⌒∇⌒??)キャハハハ!!パパさんが寝た頃にこっそり置きだして本を読んでた。3時過ぎまで猫が2匹、布団で寝ないで待ってた。
自分の時間をどういう風に使おうと自由だけど、やっぱ健康管理って大切だから、早く寝ることを心がけなくっちゃぁね。結局自分の事だものね。なんか失敗!!
昨日パパさんがお風呂に入って、しばらくしたらなんか水の流れる音が〜〜?(゚ー゚*?)オヨ?
けっこう長く音が続くから何の音〜?って聞いた。お風呂のお湯を捨てたんだと・・ε=(>ε<) プーッ!!まだ私、入ってませ〜ん!!
『ありゃぁまだ入ってなかったんか〜?』だって。
どうしてそんなことする??ってぶんむくれたら・・パパさんすまして『お湯をいれりゃぁ済む事』だって。
なるほど、なんか納得して・・
でもね一人で入るのに水を多くは勿体無くて入れきらん。
半分入れて寝転んで入ったからもしかしたら寒かったかも?
節約ってか?せせこましいこと、辞めろよね来年はっ。     *マザー